※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri
妊娠・出産

妊娠中で下半身が大きくなり、コーディネートに悩んでいます。ストレッチや運動のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月です。日に日に大きくなっていくお腹とともに、お尻や下半身が前に比べてやたらとおおきくなっときているように感じます😅ズボンを履けるような体型ではなく今ではワンピースや、おしりを隠すコーディネートしか出来ずにいます(;´・ω・)汗
みなさんも同じですか?下半身にいいストレッチだったり、ちょっとした運動をしている方がいたら教えて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上半身はそこまで変化なかったのですが、とにかく下半身が大きくなりました💦
おかげで今も産前の洋服が着れず困ってます…
スクワットと股関節のストレッチはしていました

• ruri

ruri

そうなんですね💦やっぱり仕方ないことなのですかね、、 スクワットと股関節ストレッチ!私も実践してみます☺️☺️ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が大きくなるに連れて、むくみもあり足に肉割れができるくらい大きくなりました!😂
産後1、2週間で浮腫が取れたら一気に脚細くなりました!!😂

• ruri

ruri

産後までの辛抱ですね🥹🥹

• 7月17日
あおeee

めっちゃわかります!!!!
お尻、腰あたりが明らかに肉じゃね?って感じで大きくなってきてて産後不安です🫣💦
脚のむくみがひどくて自分でもお風呂で、旦那さんにもお風呂上がりクリーム塗ってもらいながら浮腫みとりのマッサージしてもらってます😂

• ruri

ruri

鏡を見るのが嫌になってしまいますよね🥲マッサージ大事ですね!!産後のためにも今頑張ります!!

• 7月18日
みなち

股関節のストレッチは朝晩してます〜腰痛予防にもなりますよ!むくみ対策には、夫に内腿とふくらはぎ踏んでもらってます🦶←コレはストレッチよりも効きます!あと上半身ですが肩回し系もやってますね🧐肩こり防止、巻き肩解消です!

ズボンなんて妊娠わかってから履けてません🤣服も、妊娠中だけだしなぁ〜と思って余計なモノ買わないように気をつけてるので、ホント数着のワンピで着回してます💦

• ruri

ruri

皆さんたくさん努力されていますね🥸私も見習って頑張ります!🔥

• 7月18日