※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お金・保険

コロナ感染時のコープ共済と県民共済の保険金について知りたいです。保険金が出る場合があるか教えてください。

コープ共済(自分)と県民共済(子供)に入ってるんですがこれらの保険はコロナ感染したら保険金がおりるのでしょうか??今年2月に2人で感染しましたが保険出ると思ってなかったので電話もしてませんでした💦最近友人から保険おりたよ〜と聞いたので気になって...電話すれば早い話ですが日中仕事で中々できず...💦もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよー証明書があれば!

• れいな

れいな

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

保健所からの証明書があれば、降りますよ(T . T)

• れいな

れいな

ありがとうございます!保健所行ってきます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

おりました🙆‍♀️コープは検査日からから、県民共済は陽性判明日からが保険金の対象でした。どちらも書類の請求は電話でなくてもマイページからできました。

• れいな

れいな

そうなんですね!日中電話出来ないので調べてみます!ありがとうございます!😌

• 7月20日