※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入不安で将来が不安。保険入れず、自分も仕事探し中。転職難しく、リボ払いで支払い苦しい状況。転職不安。

旦那さんが日当月給の方いますか?
不安じゃないですか?将来のことどう考えてますか?
私はたまにすごく不安になります😭

休業補償?みたいな保険に入ろうとしましたが、あまり良くないといわれ入りませんでした。。

私も仕事をやめてしまったし、幼稚園はいってからパート始めようと思ってますが私自身も資格や経験がなくてできる仕事があまりなくて😓

旦那が転職できない理由が、今のところが手取りがいいためです。
転職すれば低い給料からスタートになるので、支払いができなくなります😓

結婚前に、一度不動産の仕事していて稼いでた時期に色々と買い物してたみたいで、知らずに勝手にリボ払いになっていたようで、
不動産やめて給料下がってからはその支払いに追われていたようで、日当月給の職につきました。
支払い終わってからは、結婚、妊娠、マイホーム購入などしてしまったため転職が無理です💦

私も、あまりなにも考えず転職について話し合わなかったのがいけなかったですが。。
今更とても不安になってきました😢

コメント

ゆちゃ(29)

日当制の仕事に去年、転職しました。

現場仕事ですが、雨の影響を受けて仕事がなくなるということのない仕事で安心なのと
最低でも手取り28万はあるので、なんとなかります。
後は手取りが倍近くの時もあるのでその時に貯蓄して余力残してます。

はじめてのママリ🔰

うちの父が私が15になるまで
日当制の仕事をしていました。
3人兄弟だったのでかなり
貧乏でした😂楽しかったですけどね!
梅雨時期になると現場によっては
仕事が無くて貧乏生活でした!
私が15歳くらいの時に
父は独立し、自営業になりました!
私は実家に住んでいませんが
今は裕福な方です☺️
私達に色々買ってあげられなかったから
と言い、孫に貢いでいます😂

夫高卒からずっと日当月給の現場職です。色々と資格を取り日当を上げて現在に至るそうです。
この仕事が好きとの事なので、私も正社員の仕事に就き、二馬力で頑張っている最中です。

将来のこと、どんな事が不安になりますか?