※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

自転車と地下鉄で保育園や出勤している方、雨の日の移動方法を教えてください。

自転車と地下鉄利用で保育園の送り迎え・出勤している方いらっしゃいますか?
雨の日はどんな風に出張してます?

自転車だと傘邪魔だし、地下鉄ではレインコートかさばりますよね😥

今のところ歩いて15分程で保育園、駅に着くので雨の日はヒップシートで抱っこして傘で出勤しています。

どんな風にされてるか教えていただけるとありがたいです😌

コメント

ちゃちゃ

自転車のカゴにレインコート置いておくのはダメですか😅?
私よくやっちゃいます。盗まれてたらどうしようと思うのですが😮‍💨

• うめ

うめ

ありがとうございます☺️
    やっぱそうするしかないですよね😅あとはカバンに入る折りたたみ傘って感じですかね?
    結構大雨でも自転車で行かれてますか?☔️

• 7月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

折りたたみの時もありますし、長い傘を前カゴに斜めに刺したりします。ハンドルに傘かけて、大きな事故になったニュース見て気をつける様にしてます。

大雨の時は歩いて行ったりします〜自分の腕力に自信ないのと、雨の日子供乗せたママが転んじゃってるの見るので😵‍💫

• 7月18日
  • うめ

うめ

そうなんですね!教えいただいてよかったです。私も気をつけます✨

安全が一番ですよね💦
    大雨の日は早めに準備して歩いて行くことにします☔️
    お返事ありがとうございました😊

• 7月18日