※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

草加市の幼稚園を探しています。引越しを機に検討中で、両新田小学校に通う予定です。情報をお待ちしています。

草加市のオススメ幼稚園ありますか?
マイホーム購入に辺り草加市に引越す予定です。
最寄り駅は見沼代親水公園駅なので足立区よりになるのですが足立区の幼稚園も候補に入れてます。
上の子が転園になるので空きがあるかどうかも要確認ですが
小学校は両新田小学校に通う予定なので
こちらに通う子が多い幼稚園が良いかなと思ってます!

草加市にお住まいの方是非教えて下さい!

コメント

まめ

お住まいは草加市のどのあたりですか?
両新田小学校に通うということは新里あたりですかね?

昔草加市に住んでいたのでお役に立てるかもしれないです😀
ちなみに家から近い幼稚園とか候補の幼稚園は今のところありますか?

• ぴよ

ぴよ

はい!新里町の予定です!
    そうだったんですね!!!
    なんとなく調べてみて谷塚おざわ幼稚園か氷川草加幼稚園、
    後は足立区のつばめ幼稚園も候補カナ?と思っています!

谷塚おざわは週2でお弁当みたいでそれがネックだなぁ😅と、、、あとは徒歩とバス登園みたいで何か行事ある時とかは大人は自転車とか利用して良いのかな?と思いまして、、、
    氷川草加は少し距離あるので両新田小に行く子はあまりいないかな?と思ったり、、、
    ただ給食なのでそれは良いなぁって思います!
    つばめも同じく給食で衣装とかも先生方が作ってくれるみたいで!
    一応1番近いのがあずま幼稚園?と記されているんですけど、
    あずま幼稚園よりは上記の幼稚園の方が良いかな。と思いました!

因みに見沼代親水公園駅から新里町まで行く道暗く無いですか?
    明るくて開けてる道知ってますか?
    この間夜道を歩いてみたら怖過ぎて😭😭
    家キャンセルしようかなと思った程です😣💦
    娘もずっと怖い怖いって言ってて早く帰りたいと、、、
    駅から20分かつ夜はもう二度と通りたく無いくらいです😫
    将来高校生とかになったら自転車でも危ない気がして😱
    私が車で送り迎えするしか無いかなと思ってます😢

あの辺怖いですよね、、
    バスも本数少ないし何とか工夫が必要そうです😥😥

• 7月18日
  • まめ

まめ

私の知ってる名前がたくさんでてきました!
    少しお役に立てそうです笑

私は
    氷川幼稚園→新里小学校に進んでいます😀
    ちなみに新里小学校と両新田小学校の生徒が両新田中学校に進みます!

新里小学校の場合は氷川幼稚園とおざわ幼稚園の人が少数であずま幼稚園の人が大半です!(今は確実なことは言えないのですが💦)
    だから両新田小学校も同じじゃないですかねぇ。おざわ幼稚園がちょこちょこいる感じじゃないでしょうかね😀あずま幼稚園のが近いからあずまの人がいっぱいいるのかなぁ?
    (そこは両小の人に詳しく聞いたことないので確実なことは言えません)

私の友達はあずま幼稚園ばっかりでしたよ〜☺️

ちなみに、
    おざわ幼稚園は姪っ子甥っ子がつい最近まで通ってました😀今はけっこう人気高いみたいですよ!先生もいい感じだし楽しく通ってました。
    氷川幼稚園は今あまり人気ないみたいです。姉の情報だと先生が今はイマイチだと言っていました💦
    姉の友達が上の子が氷川だったけど、イマイチと感じたから下の子はおざわに通わせる〜と言っていたみたいです💦💦
    それを聞いたのが1.2年前のことなのでひょっとしたら改善されたかもわからないのですが🤔

ちなみに私は氷川幼稚園でそんなに嫌な思いはしてません〜🙋でも氷川から両新田小学校に進んだ子は私の時はいなかったですね。
    給食はたいしておいしくはなかった記憶です笑

娘さんが何でも食べる子だったらいーのですが、おざわの甥っ子は食べるの大好きなんですけど、なぜか給食はあまり食べなかったみたいです。お弁当があってよかったと言っていました!まずかったのかなぁ…笑
    甥っ子は今1年生なのでつい最近の話です笑

つばめ幼稚園はわからずです。
    すみません。

そして、私が住んでた頃は、見沼代親水公園駅は存在しませんでした笑
    そもそも新里町に住んではいなかったので笑
    あの頃はみんな頑張って草加駅や谷塚駅にチャリで行ってました笑
    足立区に近いとどうしても治安は悪くなるかなぁ〜とは思います。

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    新里小と両新田小の子が両新田中学校に進むんですね!

新里小はほぼあずま幼稚園の子ばかりなんですね🤔🤔

両新田もそうなんですかね🤔
    ただ何となくですがホームページ見てみると谷塚おざわの方が良さそうな、、、😅
    そうですよね!
    こちらでも検索を掛けたら谷塚おざわの評判が良さそうでした🤗
    氷川草加あまりなんですね!
    草加駅最寄りですもんね(・_・;

今の幼稚園ではほぼ完食してきます!
    園で給食作ってるのでそれも良いのかな🤔

そうなんですね!💦
    確かに舎人ライナーが出来たのも最近ですもんね(・_・;

実は私が今足立区に住んでいて舎人ライナーの西新井大師西駅に住んでるんですがカナリ住みやすくて!
    本当はこの辺で探してたんですけどそうなると3階建てのビルトインになったりリビング2階のトイレがリビングに無かったりと、、、
    きっと探せば良い物件もあるんでしょうけど、住めば都で離れたく無いんですが、
    私が建てたいメーカーの家がこの度見沼代親水公園駅の草加市に分譲地で出来るみたいなので少し今の所から遠くなりますが割と変わらない?環境で良いのかな〜なんて思ったんですが、夜道が本当に怖過ぎました😱😱
    足立区も昔は治安悪いイメージありましたけど住んでみたら全く感じません!
    それも自転車の盗難が多いだけで治安悪いイメージになってるみたいです😅
    足立区だと幼稚園の入園料10万が無料だったり公園も充実してて、、
    少し比べてしまうと不便にはなるんですが何とか今のお友達とも中間の舎人公園とかで遊べるカナ〜と思い!
    決断した次第でした!
    ただ娘は転園になるのでなるべくなら同じ小学校に上がる子が多い幼稚園の方がいいかな?と思ってるんですが、
    谷塚おざわやつばめも割と近いので見学に行って聞いてみようと思います!
    あずま幼稚園も見学行ってみようかなと思います!

ありがとうございます😊

• 7月18日