※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘のミルク卒業について相談です。現在の授乳回数が減らせず、どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐで一歳の娘のミルク卒業についてです!
みなさん、どれくらいで卒業しましたか?

今は3回食で、ミルクは食後に3回と、その他2回の計5回です。
そこまで食べる方ではないので、フォロミを購入しましたが、授乳回数は2回となってますし、どうやって回数を減らして、ミルク卒業にするのかわかりません😭

コメント

みっち

食後のミルクをなしにする→大丈夫そうなら、ミルクを1回にする→牛乳を飲ませてみる→飲めれば最後のミルク1回をやめてみる

これでちょうど1歳でミルク卒業しました!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。もうすぐで一歳なので、徐々にやってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 7月17日
naco🍒

3回食にしてからは食後にミルクあげなくていいよーって言われてあげませんでした!!

おやつ代わりにミルク200、寝る前に200あげてました!
1歳になったらおやつをミルクから食べ物にチェンジして、寝る前を牛乳とかお茶とかにしてミルク卒業しました!🌝

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😭少しずつチェンジしていきたいと思います。がんばります😭

• 7月17日