※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
妊娠・出産

昨日の予定日から1日経過していますが、火曜日の検診になる見込みです。陣痛や破水がいつ起こると促進剤が必要になるのか、どの程度のタイミングが必要でしょうか。

予定日が昨日(16日)で1日超過で、このまま何も無ければ普通に火曜日検診になります。火曜日になんて言われるかわかりませんがどのくらいのタイミングで陣痛や破水をしないと促進剤などをつかうのでしょうか?

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

病院によるのですが、41週まで様子を見る場合と予定日超過後の検診で明日からとか先生の都合がつく日に分娩予定を入れられる場合があります!

• たーぼう

たーぼう

全然兆候がなく、でもいきなりくるのかなとおもいながらドキドキワクワクでまってるのですがなかなか兆候がなく😅

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️もし火曜日まで来なかったら病院の先生に色々聞いてみます!

• 7月17日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

わたしも最後の子が予定日超過で産まれたんでお気持ち凄くわかります!!!

不安な事は何度も質問してリラックスしてお産に挑んで下さいね🥺🙌応援しています😊

• 7月17日
  • たーぼう

たーぼう

ありがとうございます🥰

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

火曜日の検診で内診して
誘発入院の話しが出るんじゃないの
かなぁ…? って思いました😊

促進剤はたぶん、入院してから
だと思います…🙄

違ったらごめんなさい💦
私も9日予定より遅く出産しました。
私の病院ではそんな感じでした。

お答えにならずスイマセン💦

• たーぼう

たーぼう

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    火曜日まで来なかったら病院の先生から話はあるとは思うのでどうするのか決めます👶

全然兆候がなく、でもいきなりくるからと思いながらもドキドキワクワクでまってるのですが😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たーぼうさん☺️
    とんでもないです🙇‍♀️

のんびりベイビーちゃん👶
    もうすぐ会えますね💕
    きっとママのお腹…居心地が最高✨
    なんでしょうね😆

母子共に無事で出産を
    終えれますように🍀
    頑張ってください🎀📣

• 7月17日
  • たーぼう

たーぼう

ほんとのんびりベイビーちゃんです👶
    居心地いいのはいいんですけど、お腹が重くて私が辛いです笑笑

ありがとうございます🥰

• 7月18日
ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は予定日に検診で、その日の時点で推定3600gだったのと頭が大きすぎて通らないかも?で、帝王切開となりました。切りたくなかったら、4日後に促進剤打ちますけど、下りてきたら辛くても簡単には切れないからね~とか言われて😅
結局予定日から4日後に帝王切開で出産しましたが、3800gのでっかい赤ちゃんでした~

• たーぼう

たーぼう

びっくりベイビーだったのですね!
    1週間前の検診で3200でした👶昨日の夜中からは下腹部が不規則で痛いのでもしかして…と期待してます😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

陣痛経験していないので何とも言えませんが、、、
    頑張ってくださいね!!
    早く会いたいですね♡♡♡

• 7月18日