※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

来月急遽九州の実家に帰らなきゃいけなくなり生後2ヶ月の息子を連れてい…

来月急遽九州の実家に帰らなきゃいけなくなり生後2ヶ月の息子を連れていくことになりました。
ジェットスターに乗る予定なのですが同じらへんの月齢でジェットスターに搭乗したことある方いらっしゃいませんか?
フライト時間は飛行機のドアが閉まってから着陸まで約2時間です。
調べても大手航空会社に乗った方ばかりでLCCに乗った方の話があまり載っていなかったので、、

また、離陸着陸時の耳抜きは必要でしょうか?
離陸時と着陸体勢に入ってる時はミルクを飲ませた方がいいと見たり寝ていたら寝かせておいていいなどいろんな情報を見てしまってどれが正解なのかわからなくなりました💦
ジェットスターに搭乗したことある方、そして飛行機に乗せたことあるよって方いましたら話聞かせてください😭
生後2.3ヶ月のお子さんの話でお願いします。

コメント

☺︎

寝ていたら耳抜き不要、起きていたら授乳等で耳抜きが必要って感じですね😊2ヶ月の時に飛行機に乗せましたが、離陸時は起きていたので授乳して、着陸時は寝てたのでそのままです👏🏻😊
ジェットスターではないですがスカイマークには乗りました😊座席は通路側、席はトイレの近くや後ろの方で立てるスペースがあると便利ですよ😊

  • かな

    かな

    コメントありがとうございますー!!
    なるほど、耳抜きについてはそのような感じなのですね🤔
    分かりやすく教えていただき助かります…!
    座席も教えていただいたところらへんを指定してとってみます!!

    • 7月17日
ぴろ

1人目が3ヶ月の時にFDAに乗りました。離陸時は授乳してぐずらなかったのですが、その後もずっと起きてて、着陸体制に入ってからぐずりだしました。離陸時だけ耳抜きすればいいと思ってたので、なんでこんなぐずってるのかなと思ってたら、CAさんが授乳すると耳抜きになって落ち着くかもと教えてくれて助かりました。他にも膝掛けはいるかとかCAさんが気にかけてくれてる感はあってありがたかったです。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    LCCでも気にかけてくださったりはしてくれるのですね🥹
    起きてる時はやはり授乳はマストですね…!!

    • 7月17日
ちょこ

生後2ヶ月の頃に飛行機乗りましたが、ギャン泣きでした😭
娘の場合、授乳するといつもは寝てくれるのにその時に限って寝てくれず😭
気まずい思いをしました😨
寝てくれるとありがたいですよね、、、。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    ギャン泣き大変でしたね、、
    いつもと環境が違うのと大人の緊張とかそわそわとかが伝わってしまうのもあるのですかね🥲
    寝てくれることを祈って乗ろうと思います…😭

    • 7月17日
deleted user

既に数回乗ってます😌
1回目3ヶ月で2人きりでした。

私自身も航空会社勤務なのでアドバイスや実体験を書かせていただきますね😌

耳抜きは離陸より着陸態勢になってからのほうが耳が詰まります💦2時間のフライトみたいなのでジェットスターは広い訳ではないので機内でわざわざミルクをあげるより常時おしゃぶりをしてあげててください!因みにですが、ミルクを飲ませて娘は寝たので飛行機に乗ってる間は常におしゃぶりをしながら寝てました。
あと、2人きりで飛行機乗られる感じですかね??
2人きりだとシートベルトをつけるのでさえ大変なので必ず優先搭乗することをおすすめします。あとはジェットスターは座席指定有料ですが機内の座席が3列+3列で運が悪ければ真ん中とかになってしまうので座席指定で後ろの通路側をおすすめします😌

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    離陸する時より着陸の時の方が耳気をつけなきゃなんですね…!
    おしゃぶり拒否するわけではないのですが眠い時以外すぐ外してしまったりはめようとすると逆に機嫌が悪くなって泣くことが最近多く、フライト中ずっとしていられるかが不安です…🥺
    2人きりではなく隣に姉に座ってもらう予定です!
    先程チケットをとったのですが既に一番後ろは埋まっていたので、後ろから3列目の通路側を確保しました…!

    実体験+航空会社でお仕事されているとのこと、いろいろ教えていただけてすごく助かります😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時にジェットスターで関西→成田の移動しました。
なんだかんだ情報集めて心配してましたが、結局ほぼ寝てました。
最初だけミルク用意してたかな。
乗る前に心配で客室乗務員の方にも話しましたが、皆さん心配されますが、2ヶ月くらいは全然心配ないですって言われました。

その後、2ヶ月、8ヶ月、1歳1ヶ月くらいで乗りましたが、2ヶ月の時が1番楽でした😅

母乳出たらもっと楽だったのになー、とか思いましたが、液体のミルクとかもあるし、ミルク作る心配もないから、もっと楽だと思います!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    やはり最初は心配になりますよね…🥲
    あまり動かない2ヶ月くらいの時期の方が楽なんですね🤣
    私も母乳育児ではなく完ミで今出かける時は液体ミルクを活用してるので帰省する時もガンガン使っていこうと思います…!!

    • 7月18日