※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

道路族マップに書き込んだことのある方いらっしゃいますか?効果はあるの…

道路族マップに書き込んだことのある方いらっしゃいますか??効果はあるのでしょうか?

道路族マップというサイトがあるのを最近知りました。

うちの近所の住宅街の公道で、その近所に住む幼稚園児位の子と親10人位が平日夕方、土日の昼間に遊んでいます。
自転車や鬼ごっこ、ボールなどさまざま。
私は車で毎日その道を通るので、よくその集団に会います。その道を占領している為、車で行くとこちらを親が睨み面倒くさそうに道路の端に寄る…というのが毎回です。
しかも、その横には公園があるんですが、階段を上がらないと入れないのと、自転車などは利用出来ない為、その人達は利用していません。

うちの近所の人が警察に通報したのですが、あまり効果はありません…

道路族マップに匿名で書き込んでみようかと思うのですが、あまり効果はないですかね…?😅

コメント

moon

道路族マップに書き込んだところで。。という感じだと思います😭😭

警察へ行ってもあまり効果がないとのことですが、いるたびに毎回通報すれば
警察も通報があれば来なければならないので
そのうち懲りてくるのではないでしょうか!

ないと思いますよ、、、。
そもそも道路族がそれ見たところで、、、って感じですし、それすら見ない可能性が高いですから。なんの抑止効果にもならないです。
警察はその都度呼ばないと懲りないかと思いますので1回呼んだだけじや効果ないですね、、、。

ママリ

効果はないと思います。
道路族マップは道路族を避けたい人が見る物で、道路族が見る物ではないからです😂

はじめてのママリ🔰

効果は期待できないですが、まだ書いてなければ、書いておいたほうがいいと思います!
道路族ほんと迷惑ですよね😭