※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

頭痛が頻繁にあり、肩こりや偏頭痛、生理前に痛みが強くて辛い。薬に頼りたくないが、限界時には飲む。熱さまシートも効く時と効かない時がある。何かオススメがあれば教えてください。

頻繁に頭痛になります。
肩こりが酷いのと、偏頭痛、生理前などの時になりやすいです。
鎮痛剤も効かなくて割れそうになる程痛く、痛みが強すぎて吐いてしまい、寝る事も出ない事があります。
そんな時、どうしたらよくなりますか?
なるべく薬に頼らないようにはしてますが限界な時には飲んでしまいます。
たまに熱さまシートを貼るとよくなる時もありますが、効く時と効かないときがあります。
何かオススメがあってら是非教えて下さい。

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

頭痛には、カフェインがいい
みたいで、偏頭痛になった時は
よくコーヒーにお世話になってました◡̈♥︎

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    逆だと思ってました😖🖐
    カフェイン摂ると余計痛くなると避けてました💦

    • 12月2日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    カフェイン自体が、血管の収縮作用が
    あるみたいですよー( ๓´╰╯`๓)

    • 12月2日
ななみ

天候悪かったり、お酒飲みすぎると偏頭痛きます。
処方されて薬じゃないと効かないのですが、プラスで冷えピタと氷枕でガッチガチに頭冷やして寝てます!

  • 鈴菜

    鈴菜

    お酒はそれほど飲みませんが私も飲むと必ず痛くなります😢
    やはり冷やすと楽になりますよね🙋
    温めるのも良いと聞きますが私は冷やす方が効果があったので氷枕もやってみます❣

    • 12月2日
  • ななみ

    ななみ


    後は首や頭のマッサージですね!
    悪化するときもありますが、ほぼ緩和にむかいます!

    • 12月2日
おらたん

同じく頻繁に(毎日)頭痛があります。私も偏頭痛、生理前…
薬も気休めですが、毎日ロキソニン飲んでます。
1日3回は必ず飲みます…

  • 鈴菜

    鈴菜

    辛いですよね😢
    私も薬に頼らざるを得ないです😫💦

    • 12月2日
咲

私も偏頭痛持ちで、この間脳外科行ってMRI撮ってもらいました(´._.`)
やっぱり偏頭痛は肩こり、目の奥の痛みからと気圧の変化らしいので、軽くストレッチをするのと、ドラッグストアに売ってるレンジでチンして肩と首を温める物(説明下手ですみません。)があるのでそれをやったりするといくらか調子がいいです(^^)
それをマメにやってたら前より頭痛薬飲むことが減りました♡
偏頭痛辛いですよね……