※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが母乳を飲まない状況で困っています。完母で卒乳後、再開できない理由や対策を知りたいそうです。

2人目👶母乳がでません💦

1人目は完母で、今から8ヶ月くらい前に卒乳しました。
先日2人目が産まれ、卒乳してからそんなに期間も空いてないし、すぐ母乳再開できるでしょ〜。と簡単に思っていましたが、一滴も出ません😭
おっぱいも全くと言っていいほど張らないし、体質が変わってしまったんでしょうか😭
再開させるためのコツなどあれば教えてください‼️

コメント

ミニー

頻回はできてますか?💦
あとは、水分を1日3L以上とご飯を沢山食べる事ですかね💦

無理なさらないでください😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣
    今は3時間置きなので、もっと頻回したほうがいいですよね💧
    水分もあまり摂れていないので3リットル意識してみます❗️

    • 7月17日
  • ミニー

    ミニー

    私も1人目完母でしたが
    直ぐに母乳が出なくて15-20回授乳してました💦

    体質も変わるようなので
    水分とったからと言って出るようになるかは分からないですが😣💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    今は完ミ状態なのですが、ミルクの前に5分ずつしか授乳してないので、もっと頻回にしてみます❗️
    水分は助産師さんにも3リットルと言われてました😅
    今からお水とお茶、がぶ飲みしてみます🤣

    • 7月17日
  • ミニー

    ミニー

    絞っても滲んだりもしないですか🥺?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当に一滴も出ません💧
    滲みもしません😭
    周りはすぐ出た!って言うので、なんで出ないのー😭って感じです💧

    • 7月17日
  • ミニー

    ミニー

    体質が変わったんですかね🥺
    ちょびっとでも出れば出そうですが💦
    女の身体は不思議ですよね😣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    お水飲みまくったら少し滲んできました‼️

    • 7月17日
  • ミニー

    ミニー

    ほんとですか!!!!
    凄い!!!👏👏👏
    そしたら、頑張って頻回授乳ですね🥺❤

    • 7月18日