※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マイホーム着工時の近隣への挨拶品についてアドバイスお願いします🙏✨今…

マイホーム着工時の近隣への挨拶品についてアドバイスお願いします🙏✨
今月末から基礎工事が始まります。
一度地鎮祭の時に工務店の方が周辺への挨拶はして下さいました。(地鎮祭の時は施主は挨拶不要と言われました)

私達の裏の土地は更地ですが、道路挟んで向かいのお宅が所有者です。
基礎工事に伴い、その土地に車輌を止めさせて頂くので施主の私達も、そこのお宅とあと周りの2件に挨拶に行こうと思います。(工務店からも勧められました)

挨拶の品はどんな物が良いでしょうか?
やはり土地を借りるお宅には菓子折りなど少しお金がはるものを渡した方が良いですよね?✨金額の目安等教えて下さい!!
あとの2件はよくインスタとかで見る、サランラップやジップロック、指定ごみ袋のセットとか良いでしょうか?

※引っ越しの際にもう少し広範囲で挨拶には回るつもりです。
工事で土地を借りる、騒音になりそうな近い2件だけ先に回ろうと考えています。

もし常識はずれだ!みたいなことでしたら、優しくアドバイスお願いします😂(メンタル豆腐なので…)

コメント

ツー

着工時の挨拶の品は、除菌シート本体と詰替で合計500円くらいになるものにしました🙆
土地を借りる家には1000円前後くらいのちょっとした菓子折りで良いと思います✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございました!!
    アドバイス通り2件には500円程、土地を借りるお宅には1000円程で挨拶の品を渡しました✨助かりました!

    • 7月18日
はーちゃん

私はタオルにしました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございました💕

    • 7月18日