※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お金・保険

コープ共済の妊婦加入は2年後に保証が適用されることを知り、疑問を感じています。

コープ共済って妊婦でも入れます!
妊娠したから入りましたって売りみたいに告知してますが
入ってから2年は妊娠に伴う入院、手術には保証されないのですね
今回資料請求して気づいたんですが
なんか騙された気分です爆笑😂😂
妊婦いくら加入出来ても加入から2年しないとなんも保証されないなら入る意味ないと思いませんか?笑

コメント

優龍

そうなんですか?

入ってから保障されないのって
帝王切開歴がある、
帝王切開が決まっている
とか、事情がある人のみで

健康体の妊婦さんは
保障されるはずです。

  • maimai

    maimai

    そうなんですか?
    なんか告知義務の欄に
    帝王切開って書いてて
    その下に加入2年経過してない場合入院手術の支払いできませんって書いてたんです
    よくわからないですね( ˊᵕˋ ;)

    • 7月17日
  • 優龍

    優龍


    それは帝王切開歴がある人は
    ダメってことですよ。

    それ以外は大丈夫です

    • 7月17日
  • maimai

    maimai

    優龍さんな
    なるほどฅ(º ロ º ฅ)
    でも、きっと双子妊娠なので
    今回は加入しても保証してもらえなさそうですよね😭

    • 7月17日
sss

妊娠中に加入して、出産時鉗子分娩だったので請求したけど保険金おりましたよ🤔
上の方がおっしゃる通り健康体で手術予定等がなければ2年以内でも保険金おりますよ!

  • maimai

    maimai

    そうなんですね、確認してみます
    ありがとうございます(´。✪ω✪。 ` )

    • 7月17日
deleted user

保証されますよ🤔
妹が最近妊娠して加入し
私が保険屋やってたこともあり
妹に詳しく聞いてって言われたので
聞きましたが現時点で手術医者からなにかしら(切迫流産など)診断されてる以外の場合は
おりますって言われましたよ🤔

maimaiさんは双子妊娠みたいなので帝王切開になるからとかではないですか?😢💦

  • maimai

    maimai

    そうなんですねฅ(º ロ º ฅ)
    病院的には基本的自然分娩にすると言われているので確定はしてないのですが
    その場合は降りるんですかね?
    電話で聞くべきなのでしょうか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の妊娠前は自然分娩ですか?🤔
    今の妊娠が基本自然分娩って言ってても
    前回が自然分娩ではないなら
    今回保証してもらうのは難しいかと、、、

    コープの人間ではないので
    憶測ですが😢

    • 7月17日
  • maimai

    maimai

    なるほど…🤔💭
    今まで4人自然分娩で産んでます

    今回はもしかしたら帝王切開なるかもしれないと思うとなにか保険入りたくてコープ共済検討してるのですが( ˊᵕˋ ;)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしたらもう双子=帝王切開
    って言うのがどこの保険会社もあるかもしれないので
    加入できても保証はないかもしれないですね😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

今双子妊娠されてるので帝王切開になるリスクが単児より確率があるので入ったところで今回の妊娠は適用されません。
ですが、前回帝王切開ではない、今回も帝王切開の予定ではない、
切迫気味でもない、
前回も切迫だったり早産だったりなどがない方が妊娠中に加入して
もし、何かあっても保険は使えます!
双子ということは帝王切開の可能性もある、切迫流早産の可能性はあるので今回はどこの保険会社に入ろうが今回の妊娠には無理です

  • maimai

    maimai

    そうなのですね😭
    やはり1度共済の方に聞いてみていけそうなら何かあった時のために入りたいんですけどね😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも限度額申請あるし
    帝王切開になれば
    高額にはならやいとおもいますよ?
    自然分娩より結果安く済みますし

    • 7月17日
  • maimai

    maimai

    なんかよく帝王切開の方が安く済んだって聞くんですが
    あれって分娩費のとこが保険適用になるからなのでしょうか?
    早くからの入院とかも多胎児妊娠はあると聞くので
    なにかと心配になってしまいます💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!医療行為を行うので
    保険適用になります。
    にゅういんしても、限度額申請があるのでそんなに請求は来ないです。

    • 7月17日
  • maimai

    maimai

    そうなんですね、帝王切開になるかもなんて所に立たされたのが初なので
    最悪保険入れなくてもどうにかなるのかなと希望が湧きました
    ありがとうございます(´。✪ω✪。 ` )

    • 7月17日
ママリ

双子妊娠中でも、まだ帝王切開と決まっていなければ、加入して保障してもらえますよ☺️
私の友達も双子を自然分娩で産んでます🤔
医師から帝王切開にすると言われていたらダメですが・・・

  • maimai

    maimai

    病院が基本的自然分娩にすると言われているので何も無ければ自然分娩になると思っています
    もし何かあった時の為にと考えてたので入れることを祈ります(´。✪ω✪。 ` )

    • 7月17日
はし

私はコープの保険の勧誘された時、双子な事も告げましたが今正常な妊娠経過なら大丈夫と言われて加入し、案の定切迫で3ヶ月近く入院しましたが保険使えましたよ‼️
加入条件は確か妊娠12週までとかだった気がします。
双子妊娠でも病気じゃないので大丈夫な扱いでした。
コープ共済とかはお金儲けじゃなく自助のための保険って言う定義が強いようで、保険の請求もアフラックなんかよりスムーズだったし、保険金請求の用紙に折り鶴入っていたり、入金も早かったしで色々配慮があってよかったですよ!

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます(´。✪ω✪。 ` )
    なんと心強い!ฅ(º ロ º ฅ)
    一応確認してから入ろうと決心しました(´。✪ω✪。 ` )ありがとうございますー(*^^*)

    • 7月17日
  • はし

    はし

    生まれてから変更もできるし、金額大きいのに入るのが良いですよ‼️私は2000円のだったので‥‥
    双子かわいいですよー😍
    そして産まれてから光熱費やミルクやお金かかるから週明けでもすぐ申し込みする事をおすすめします❗️体大事にしてくださいね‼️
    お腹プラス2ヶ月分早く大きくなるし切迫になるものと思ってた方が良いです‼️‼️

    • 7月17日
  • maimai

    maimai

    はしさんとこは、一卵性ですか?うちは2卵生ですが双子ほしかったので5人、6人目になりますが産むことにしました🤣🤣🤣
    大きい額の方がいいんですね、私も2000円を検討していました…🤔💭
    お腹持つか心配です😭

    • 7月17日