※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売 3700万円 無謀でしょうか?年収額面、夫420万 妻400万、一人…

新築建売 3700万円 無謀でしょうか?

年収額面、夫420万 妻400万、一人っ子確定
諸経費込みフルローン
子ども用貯金別途あり、生活防衛費あり

コメント

.

いけるのでは?☺️✨
うちと年収そこまで変わりませんが、もう少し高い新築建売のローンですよ!!
貯金金額によるかもしれませんが、、

まい

まったく問題ないと思いました!

大丈夫だと思いますよ!
諸費用込みのフルローンで3700万ですよね?✨
うちと全く同じです😂

はじめてのママリ🔰

その感じなら無理なくいけるんじゃないかと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

年齢によりますが、厳しいと思います😅
絶対定年まで退職できないですよね💦言葉はわるいですが、お子さんが病気になろうが、ご自身やご主人に団信が降りない程度の病気になろうが、小一の壁を考えたらハイリスクです。
生活防衛費、子ども預金あるとはいえ、諸費用込みでしか買えないならすでに身の丈にあってないです💧

奥様は絶対フルタイムを辞めない、扶養内にも落とせないという覚悟があるなら、購入していいと思います😌

課金ちゃん

うちが世帯年収同じくらい、ローン額同じくらいです💡😄

…が、年収内訳が、私が600です😅

今はフルタイムでバリバリ働いてるので、余裕とまではいかないですが普通に生活できてますよ💡

食費なんかもめちゃくちゃ切り詰めるって感じでもなく、パルシステムとかも使ってます😃

貯金もまぁ保育料があるので今はあまり出来ませんが、無償化の年齢になったらその分ほぼ丸々貯金にまわせますし、今もチマチマ積立NISAなどやってます😄

…が、ほんとに私は今の仕事をフルタイムで一生辞められません今のままでは😂

息子が小学生になる前には、旦那が独立してもう少し稼げるようになってもらい、私はパートになりたいとは思ってますが、それが叶わなければ息子は学童か鍵っ子です💦

ご主人がまだ若くて、これから年収が上がっていく見込みならそこまで無謀でもないと思います。

はる

年齢次第かと思います🌸🌸
ご主人がまだ若いのであれば気持ち余裕ありそうかなと!

はじめてのママリ🔰

問題ありません💕
無謀だとは、思いませんよ🎵