※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小児科ではレントゲンは撮れません。肺炎の診断は症状や経過から判断します。咳10日で発熱3日目で咳が変わった場合、どうすればいいでしょうか。

小児科ってレントゲン撮れないですよね👀?
肺炎か否かの診断ってどう判断するんでしょう?
上の子が咳10日、発熱3日目で咳の種類が変わったので🥺

コメント

晴日ママ

かかりつけの小児科
個人のクリニックですが
レントゲン室ありますよ☺️

• 晴日ママ

晴日ママ

かかりつけじゃなくて
    救急とか
    在宅医探して行ってみてはどうでしょうか?🥲

• 7月17日
  • ぷりん

ぷりん

在宅医療は今一時停止中、救急は17時からですがもしコロナ陽性だった場合帰りタクシー使っちゃダメだそうで足がないです😭 

そして休日当番医は発熱者も同じ待合室で、受付順で1時間以上は待つそうでハイリスクです😢
    こちらも今日の病院はタクシーの距離です。

• 7月17日
✩sea✩

小児科でレンドゲン撮ってもらって、肺炎かどうか診断してもらったことありますよ( ・ᴗ・ )

くじゃこ

かかりつけの小児科はレントゲン撮ってますよ〜!
うちの子も聴診器で肺の音がおかしいとの事で、レントゲン撮って肺が白かった事があります💦

はじめてのママリ🔰

レントゲンとれます!今RSめちゃめちゃ流行ってるので早めに診てもらったほうがいいと思います🥺

ぷりん

撮れる小児科も多いんですね😳
かかりつけの小児科、過去にRSで入院した際も大学病院紹介するだけでレントゲンは撮らなかったのでなさそうです💦
明日まで休診なので、火曜8:30から予約しました😞
かれこれ11日は自宅療養、コロナ検査してないけど症状が悪化の一途なのでコロナ以上に休んでます💦

はじめてのママリ🔰

小児科でレントゲンで撮ってもらいました~✨採血でも炎症の値見れるので、聴診や発熱の経過などで、必要であればすると思いますよ!!