※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
家族・旦那

来年小学生になるので、先日旦那方の親からお祝い金をいただきました。…

来年小学生になるので、先日旦那方の親からお祝い金をいただきました。
その際、これでランドセル買ってあげてねといわれました。
ランドセル込みお祝い金なのは良いのですが、お返しは入学後が普通だと思いますが、まだ半年以上ありますが、入学後で良いと思いますか?それとも今済ませてしまいますか?

あと、ランドセル購入し届いたのですが、旦那が休みの日に見せに行こう!と言ってるのですが、私はまだ小学生になってないし、入学後または卒園式終わって春休みにみせるものだと思う(それまではしまっておく)のですがどう思いますか?

コメント

COCORO

私は3月から4月にかけて
ランドセルの写真を現像して
お礼と一緒に
渡せたらいーな!
と思ってます

• リュウき

リュウき

やはりそのぐらいに見せるのが良さそうですよね~
    回答ありがとうございました!

• 7月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは実家にランドセル買ってもらって、届いたのが秋くらいだったと思いますがすぐに背負った写真送りましたよ😊
春休みには入学式のスーツ姿で背負った写真を送りました🙋‍♀️

入学後、意外とバタつくので早くやってよかったです👌

• リュウき

リュウき

ランドセル買った?とちょくちょく連絡くるので、買って試着した写真送っておくのも良いのかもしれませんね😃
    入学後はやはりバタつくので事前に出きることはした方がいいかもしれないですね!

• 7月21日

入学式のとき、正門で写真を取れたので、入学式の写真と一緒にお渡ししました🙂

• リュウき

リュウき

入学式のときに写真やビデオ撮るでしょうから見せるときに渡すのも良いですね!

• 7月21日
ママリ

入学式の写真を送るのでいいと思います😃
基本的に入学内祝いは不要ですよ。

• リュウき

リュウき

不要なんですね😰
    では、写真と一緒に子供の手紙などつけて渡そうと思います!

• 7月21日
もこもこにゃんこ

届いてすぐ写真撮って送りましたよ😊
入学式も写真撮って送りました。
内祝いはしてないです😅

• リュウき

リュウき

届いた時と入学式の両方写真を送ったんですね!
    内祝は他のかたもしなくて良さそうと仰っていたので、子供の手紙などつけて渡そうと思います😃

• 7月21日