※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで保育園に通う子どもがいる場合、緊急時の連絡先は父親に伝えた方が良いですか?連絡帳に書くべきか悩んでいます。

共働きで、保育園に通園している子どもがいます。

熱を出した時などの連絡先は、①母親②父親の順番なのですが、父親が休みの日(母は仕事)に「今日は何かあったら父親の方にお願いします」と言うふうに伝えた方が良いですよね?
もしくは連絡帳に書きますか?

※父親が休みなら、園も休ませた方が良いことは重々承知してます💦
その辺の批判は控えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ayami

主人が休みの時は連絡帳に記入してますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月17日
親切第一

父親休みでも園で預かってくれる保育園なら、そのようにお話しすれば何かあった時に父親優先で連絡してくれるはずですよ。

娘の保育園の緊急連絡先にも、例外がある場合はちゃんと記入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入園時に確認して、短時間なら大丈夫とのことでした☺️

• 7月17日
ママリ

私もそういうときはそのように連絡帳に書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月17日
うー

そういう時はご主人がお迎えに行ってくれるならその方がいいと思います

うちは旦那が家にいても迎えに行ってくれるとは限らないのでとりあえず私の職場に連絡してもらうようにしています😅

やん

うちは①母親職場②父親職場にしてありますが、父親が休みでも私が仕事なら連絡先変更せずそのままです!
私が休みで保育園行かせるときだけは携帯にお願いしますと連絡帳に書いてます!