※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき揚げせんべい
産婦人科・小児科

滋賀県大津市での出産を考えています。松島産婦人科と桂川レディースクリニックで悩んでいます。体験談を教えてください。普通分娩予定です。どちらも初めてで不安です。

滋賀県大津市での里帰り出産を考えています。

・松島産婦人科
・桂川レディースクリニック

で迷っているのですが、
そこで出産された方いらっしゃいますか?

良かった点、悪かった点など体験談何かあれば教えていただけたら嬉しいです!^_^

今のところ普通分娩の予定です。
どちらも今まで通ったことがないところで、なにもわからないので、どんなことでも大丈夫なのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

松島さんは女医さんです!
何回か診察で行ったことありますがよく言えばサバサバ、悪く言えばキツいです。
検査薬で陽性が出て胎嚢確認後に流産した時には、他の人もいる中で廊下で「流れてるわ!心拍確認できるまでは流産とは言わへんねん」と言われました。
私は2度と行かないと決めました。

桂川さんは友人が何人か出産していますが、悪いこと聞かないです☺️
ご飯が高級レストラン並みにおいしいそうですよ😋

• かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

コメントありがとうございます☺️
    それを廊下で言われてしまうの、ちょっとびっくりですね💦
    松島さんは悪い評判もたまに聞くのですごく迷っていました!
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🎶
    桂川さんは評判良いですよね✨そのかわり高いとか聞いたことあります😅実際のところどうなんでしょうかね〜😥高級レストランなみに美味しい料理は最高ですねぇ💕

• 7月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

まだ出産していないのですが桂川さんに通っています。
基本的に男性医師ですが、毎週火曜日だけ外部からいらしてる女医さんがいます。
さっぱりしてる方ですが、赤ちゃんの顔をエコーで見ようと一生懸命「ここかな?こっちむいてー!お顔隠してるねぇ」と奮闘してくれます笑
院長先生も優しい方ですよ!
助産師さんは気さくでいい意味でおしゃべりな方が多い印象ですw

• かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

コメントありがとうございます😊
    医師も助産師さんも良いイメージなんですね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️
    もうすぐ出産頑張って下さい!!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

松島さんで出産しました!
先生は相性が分かれるタイプだとは思いますが、はっきりものをおっしゃる方です。まさに関西のおばちゃん(褒め言葉)な話し方で、私にとっては気楽に感じてなんでも相談しやすく、大好きな先生です❤️‍🔥
食べづわりやつわり明けで体重が増えてしまった時は食事やおやつの相談に乗ってくれたり、体重キープを頑張れた時はしっかり誉めてくれたり☺️
ただお話し方はサクサクなので、気になることは自分からハイハイ!先生!とぐいぐい行く必要はあります。
とはいえ、病院の先生にありがちな、淡々と説明して流れ作業、というような印象はありません。

病院内は、外来も入院部屋も綺麗です。入院中も助産師さんがこまめに見にきてくださり、おっぱいトラブルなどに親身になって対応していただきました。
赤ちゃん夜間預かりも、「しんどかったら預かるからナースコール押してね!」と、罪悪感なく休めました🥹

産後遠くに引っ越しましたが、叶うなら私は2人目も松島さんで産みたいと思っています🥺

• かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

そして出産おめでとうございます!
    直近で出産したかたの、松島産婦人科の良い意見が聞けてとても参考になりました✨
    もう少し考えたいと思います。
    ちなみに、差し支えなければ、お値段は42万からどのくらいオーバーしたか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーバー分は12万円ほど支払いました。会陰切開がありましまし、圧出法の処置も加算されています。入院中に酸化マグネシウム(便秘のお薬)、湿布、湿布の肌荒れ用の軟膏などもモリモリ処方してもらったので、それがなければもう少し安いのかな👶
    ご存知だったら蛇足ですが、松島さんは鍼灸による和痛分娩が選べます。麻酔による無痛とは違って、鍼で痛みの感じ方を和らげる程度のものですが、費用もあまり高くなくできるのでおすすめしたくご紹介します🥹鍼灸院に通う回数で費用は変わりますが、私は1.5万程度でした。

• 7月19日
  • かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    和痛分娩しりませんでした!!!
    1.5万で痛みが少しでも和らぐなら是非使ってみたいと思ってしまいました😊実際、和痛分娩されて、どうでしたか?

• 7月20日
ずぼらまま

松島さんには母乳外来で1度行きました。みなさんが仰るサバサバした女医さんというのがよく分かります!ハッキリバッサリって感じなので私は合わないかなと思いここは見送りました😅
桂川さんで出産したのですが、ごはんおいしいです!!
インスタに載ってるのでよかったら見てください😊毎食楽しみでした❤️
先生は真面目で丁寧な院長先生と気さくな副院長先生がいます。私はよく副院長先生にお世話になりました。嫌だなとか不快に感じる事は1度も無く、入院生活も快適に過ごせました☺️

• かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

どちらにも行かれたことのあるかたの意見、とてもありがたいです!
    参考にさせていただきます♪
    桂川さんのインスタ早速見てみます⭐️
    はるままさんは普通分娩でしたか?
    ちなみに、差し支えなければ、お値段は42万からどのくらいオーバーしたか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 7月18日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

私の場合、費用は53万でした。個室、平日の朝出産、2人目なので1日入院日数少なくしました(月曜に出産して金曜退院です)
    吸引や会陰切開とかもしていないのでおそらく最低限かと思います。無痛分娩の場合プラス10万程ですし、個室じゃなければ5万くらいは安くなります!私の入院中はみなさん個室希望だったので2人部屋の方でも1人で使っている感じでした😅

• 7月18日
  • かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    10万は最低、手出しでかかると思っといた方が良いのですね〜🤔
    1人目は日赤で出産したんですが、日赤でも手出し8万くらいはあったので、それプラス5万くらいで最高の入院生活ができるならそれも良いなと思いました😁笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは桂川さんで出産しました👶
院長先生をはじめ副院長先生、助産師さん、看護師さん、みなさんとても優しくて、出産前も出産後も不安なことなどたくさんフォローしていただきました☺️
ごはんもとても美味しくておやつも豪華で毎日食事が楽しみでした😂
お祝い膳はシェフが目の前でお料理してくれて優雅なひとときを過ごせました💓
アロママッサージもすごく気持ちよくて出産後の疲れが一気に吹き飛びました✨

悪い点はほとんどないのですが、他の産院に比べるとお値段が高いみたいです💦
わたしは無痛分娩だったので特別高かったです😅

2人目ちゃんの週数が一緒なのでもし一緒な時期に出産したらお会いするかもしれないですね☺️💓

• かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

同じ10wで嬉しいです🎶
    もし桂川さんに決めたら、本当にお会いできるかもしれないですね😆✨
    ご飯が豪華というのは噂で聞いていました!そんな美味しいご飯なら入院中幸せですねー!💕
    ちなみに無痛分娩なのでもちろん普通よりはお高いと思いますが、差し支えなければ、お値段は42万からどのくらいオーバーしたか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は本当に和洋中どれをとっても美味しくてもう少し入院していたいと思うほどです🤭笑

無痛で28万オーバーでした😨
    計画無痛で前日入院してたのもあると思います💦
    会陰切開してたので保険で少しまかなえたのでまだよかったです😅

• 7月19日
  • かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

ご飯を楽しみに頑張れそうですね😆✨✨笑
    保険で少しまかなえた上での28万ですかー😥💦無痛があるとはいえ、やはりなかなかお高いですね😅
    無知で申し訳ないんですが、無痛だったら必ず計画になるのですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいがなかなか出なくてメソメソしてたときも助産師さんがつきっきりでマッサージしてくれたり話を聞いてくれて本当に感謝してます😭✨
    あ!28万は窓口での支払いです!保険で実質手出し10万ちょっとくらいで済んだと思います☺️

2人目だとまだお話聞いてないのでわからないんですけど、1人目のときは予定日の2週間くらい前?に前日入院して前処理して次の日に促進剤入れて分娩って感じでした☺️

• 7月20日
  • かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

優しい助産師さんだと本当に安心ですね😍✨
    保険がきいてそのくらいなんですね😆
    予定日の2週間前に分娩になるとは知りませんでした!
    無痛も少し興味あったので、とても参考になりました✨
    ありがとうございます☺️🎶

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今回のお産が1人目なので鍼なしとの比較はできないのですが、後陣痛は軽い生理痛程度であまりしんどくなかったので、お産のときも一定の痛みはブロックされてたのかな?と思っています🥹助産師さんには、和痛のおかげでスムーズに進んだね〜とは言われました。
と言っても痛いもんは痛いですけどね!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かき揚げせんべいさん
    松島さんで出産したものです🙇‍♀️返信機能と間違えて新しくコメントしてしまいましたすみません〜😭

• 7月21日
  • かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

いいえ〜❣️お返事ありがとうございます☺️
    和痛のおかげでスムーズに進むならとても魅力的だなと思いました😊
    普通分娩ならそりゃ痛いですよね!笑
    松島さんが一番実家から近いので、そうする可能性が高いです✨✨
    貴重な意見を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございました🎶

• 7月21日
さきさん

上の子を松島さんで出産しました。
健診ではサバサバでハイハイと返事をして気にもしてなかったですが、産まれる時に強引な出産になり、会陰切開を2回もされた上に縫合後も引きつりがきつく、それ以降性交痛が治りませんでした。
会陰切開が2回もあったので通常分娩では無理だったのなら保険で降りるのではないかと思い診断書を書いてもらいましたがわざわざ保険適応していませんと枠外に書かれて保険がおりませんでした。
2度と行かないと決め2人目は竹林さんで出産しました。

• かき揚げせんべい

かき揚げせんべい

コメントいただきありがとうございます!!
    会陰切開2回は初めて聞きました〜😅💦
    そんなに頑張られたのに保険おりないのも辛いですね😥お疲れ様でした😭
    貴重なご体験教えていただきありがとうございます。
    竹林さんは良かったですか?✨

• 7月22日