※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが息子と同じくらいの年齢のお子さんがMinecraftが好…

素朴な疑問なんですが

息子と同じくらいの年齢のお子さんがMinecraftが好きだという子が多いので私自身やったことなかったので最近やり始めたのですが、操作性とか難しくて最初は何やったらいいかとかどれとどれをクラフトするとアイテムができるとか分からないから常にスマホで攻略とか見ないと無理なんですが、好きな子はこれをちゃんと理解したうえでやってるんですかね?😅

私の頭がレベル低すぎなんでしょうか😭
うちの子には難しすぎてまだハマらなそうです。

コメント

まー

私も子供達がマイクラ好きなのでやってみたのですが難しいし画面に酔っちゃうわで全くやれなかったです😅

うちの子達は小学校高学年の従兄弟のに教わったりYouTubeでマイクラのゲーム実況(まいぜんシスターズとかちろぴのなど)を見たりクラフト覚えたりしてるみたいです🤔
設定をピースにすればゾンビも出てこないですしゆっくり覚えていけると思いますよ!

• にゃんこ

にゃんこ

酔っちゃいますよね😂
    設定ピースにしてベッドとか隠れる基地みたいの作ってからイージーとかに変えてゾンビ出すんですが、操作性が難しくてうまく攻撃が当たらず死にます🫠
    剣持ってると思ってたらブロックだったりで💦

やはり子供のほうが覚えるの早いんですね😅YouTube見てみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、YouTubeで覚えてます。うちも、まいぜん好きです😄
私もやってみましたが、まったく分かりません😅

• にゃんこ

にゃんこ

難しいですよね😅
    昔はゲームは得意な方だったのですがもう歳なのかな。子供には負けます。YouTubeまいぜん見てみます!

• 7月17日