※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精が確認されていない卵について、今後成長する可能性はありますか?

採卵した中のひとつに、「PN未確認」というのがあったのですが、これはこのまま成長することはないのでしょうか?😥
そもそも受精を確認できていないから成長しないものなのか…
それとも、いまの段階で未確認なだけで、今後凍結できるまで成長してくれることもあるのでしょうか?🥺

コメント

かおりん

未確認とのことなので、培養してる途中、前核を確認した時点で【0PN】核がない状態だったもののことを言ってると思います。

原因として、受精しなかった、前核はあったが早く消失した、まだ前核が出ていない、などありますが、早く消失したものであれば、胚盤胞まで成長し凍結することも可能な卵もあります。

お腹の子がまさにそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨️
    そしていまおなかにいる赤ちゃんがそうなんですね✨️

その未確認だけではないんですが、無事受精した子たちが、胚盤胞までどうか成長してくれることをただただ願います。

• 7月17日