※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

子育てしながらの復帰について悩んでいます。片道1時間半の通勤は厳しいでしょうか?近場での仕事探しも考えています。

仕事復帰について

今は求職中ですが仕事をしたいため
子どもたち(0歳2歳)の途中入園を申請してます。

前職が人手が足りてないのもあり
パートでもいいからとありがたい言葉を頂きました
ただ通勤時間と送りの時間を考えると1時間半かかります。
それぐらいなら許容範囲ですか?
それよりも最寄りで探した方がいいのでしょうか

前職はかなり融通をきかせてくれて
子育てしても働きやすいように考えてくれますし
仕事内容も数年開いてしまいましたが、
流れやルールなども分かるので少しは
お力になれるんじゃないかと思っていますが
扶養内パートで片道1時間半かけてはきついですかね💦

もしよければ復帰されてた方からの
何でも構いませんのでご意見ききたいです。

コメント

ママリ

片道どのくらいですか?
職場の人に1時間かかる方いますがお呼び出し多すぎて大変って言ってましたよ💦

  • こっこ

    こっこ

    最寄り駅からでしたら1時間です
    自宅から最寄りが自転車で10分、送迎こみトータルで1時間半を見込んでます💦
    そうですよね😅お呼びだし多すぎると大変ですよね…

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    往復3時間はしんどいです💦
    最低片道30分かなぁ〜…💦

    頭縫う怪我とかした場合すぐ行きたいので💦

    • 7月17日
まな

市にもよるのかもですがうちは短時間保育だと8時半〜16時半なので片道1時間半は難しいです😭
仕事が10-14時で大丈夫ならなんとかなりそうですがママ友がそれでしんどいって言ってました🥺

わたしも求職中で決まりましたが最寄りで探しました!

  • こっこ

    こっこ

    そうですよね💦4時間しか働かないで通勤時間に往復3時間はしんどいですよね😅

    • 7月17日
すままま

こんばんは。私も扶養内パートで通勤時間1時間です。
自宅〜保育園〜駅まで自転車〜電車で50分で約1時間15分です。

実はそれまでは電車で5分のところに勤めていましたが経営統合で今の職場になり辞めるかどうか悩みましたが育児に理解があるところ、仕事が楽しい、人間関係も良好なのもあって今の通勤時間になりました。
確かに保育園で急なお迎えなどのことを考えると無理なのではないかと思いましたが、うちは旦那さんの勤務地のほうが保育園に近いのでどうしても無理な場合は協力してもらいという話し合いの結果異動しました。
今も保育園の入り口までは一緒に行きますが部屋まで送り届けるのは旦那さんにお願いして保育園から猛ダッシュで駅に向かってます!