※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

娘が夜間の授乳で困っています。寝かしつけが添い乳で、朝までぶっ通しで寝かせたいが方法がわかりません。

7ヶ月半の娘がいます。
未だに夜間の授乳が2〜3時間おきにあって困っています。
そろそろいい加減朝までぶっ通しで寝て欲しいんですが…。
寝かしつけが添い乳だからよくないのでしょうか?
でも抱っこだと全然寝てくれなくて、つい添い乳に頼ってしまいます(´Д` )
朝まで寝てくれるいい方法ご存知でしたら教えてください!

コメント

ママっち

こんばんわ☆
うちの息子も未だにそうです(*_*)
朝まで寝たいですよね…。寝るためには添い乳はやめたほうがいいと思います。断乳するとよく寝てくれるみたいです。うちは夜間断乳失敗したので年が明けたら卒乳を目指して頑張ります!(仕事も始まるので…(T_T))

• めんま

めんま

やはり夜間断乳ですか…。何度かやってみようと添い寝だけでトントンした事があるんですけど、物凄い勢いでギャン泣きするので耐えきれなくて諦めてしまいました(・_・;8ヶ月になったらもう一度トライしてみようかなと思います!

• 12月2日
ヒナママ

ミルクにすると腹持ちいいから
よく寝てくれると聞きます!

私の子もほとんど添い乳ですが
朝まで寝てくれます!

• めんま

めんま

ミルクは3ヶ月あたりから拒否られていてほとんど飲んでくれません^^;今日も離乳食にミルクを使ったらオエッてされました(´Д` )
    添い乳でも朝まで寝てくれて羨ましいです^^;

• 12月2日
いずま

その位の月齢ならまだ充分には寝てくれないこと多いですよ!
離乳食はやってますか?
夜中はどうしてもお腹が減ってしまいますが、もしかしたら添い乳のせいってことも十分にありえます。
添い乳で寝かしつけるとふと目が覚めた時におっぱいが無い!って赤ちゃんが不安になって起きてしまうからです。
うちは始めは添い乳でしたが添い乳を辞め、完母でしたが10ヶ月で自然と卒乳しました!そのおかげで今はぐっすり寝てくれることが多くなりました。時々泣いて起きても抱っこすればすぐに寝てくれます!

• めんま

めんま

6ヶ月から離乳食を初めて今47日目です!なので量はまだ少なめかもしれません。
    うちの子は完全におっぱい星人なのでおっぱいがないと不安になるんでしょうね…^^;
    どうやって寝かしつけてましたか?抱っことか添い寝ですか?夜間断乳から始めましたか?

• 12月2日
  • いずま

いずま

離乳食の量が増えてくると、腹持ちして寝てくれるようになるようです。うちの子もおっぱい大好きでしたが、3回食になり食後のおっぱいも少ししか飲まず気づけば夜間に1回しか飲まなかったのでそのまま断乳。3日で落ち着きました!

• 12月2日
  • めんま

めんま

三回食になる頃には寝てくれますかね…^^;
    8ヶ月から夜間断乳じゃ遅いですかね(´Д` )あと半月なんですが…

• 12月2日
あっぷるぱい

一緒ですー(>_<)
全然寝てくれないですょねー(^-^;
ここ2日くらい添い乳なしで寝てくれましたがやっぱり夜中は起きてしまいます(..;)
早く朝まで寝てくれるょうになりたいですねー(*´▽`*)!!

• めんま

めんま

ほんと…いつになったらまとめて寝られるんだろうって感じです^^;今風邪をひいているので余計辛くて(´Д` )
    朝までぐっすり寝たいですよね‼︎お互い頑張りましょう‼︎

• 12月2日