※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手足口病もしくはヘルパンギーナって、症状に嘔吐もありますか?😭

子供の手足口病もしくはヘルパンギーナって、症状に嘔吐もありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は分からないですが、ヘルパンギーナはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    手足に発疹があったらヘルパンギーナではないですよね(><)

• 7月17日
♡♡♡

現在進行形で娘が手足口病で、一度だけ嘔吐しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐もあるんですね🥲💦
    我が子もです😭

• 7月17日
優しい麦茶

2人とも最近手足口病になりましたが、嘔吐はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐はない場合も多そうですよね🥲💦
    吐きやすい体質?なのか、先月の気管支炎でも咳のしすぎで何度も吐いてしまって😮‍💨

• 7月17日
M.

息子がヘルパンギーナになりましたが嘔吐はなかったです😭
でも、ヘルパンギーナは夏風邪なので嘔吐症状がある子もいるかもしれないですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナだと嘔吐する可能性もあるんですね🥲
    手足に発疹があったらヘルパンギーナではないですかね😮‍💨💦

• 7月17日
  • M.

M.

ヘルパンギーナは喉の奥にプツプツ口内炎みたいなものができる+熱がメインなので手足に発疹があるのであればヘルパンギーナではなく手足口病なのかな?って思います😭

• 7月17日
リオ

手足口病でしたが嘔吐ありました!
胃腸炎程酷い嘔吐ではありませんでしたが、吐きそうと言われたのが4~5回あり、実際少量吐いたのがそのうち2回でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も数回吐いて、その後は元気も食欲も戻ってきましたが手足口病なのかな?と😮‍💨

• 7月17日
  • リオ

リオ

うちは発熱から始まり、吐き気は発熱当日と次の日もありました!
    口の中にも少し発疹があり口の中が痛いと1度言い、食欲は熱も高かったからかあまりなくゼリーとヨーグルトくらいしか食べませんでした💦
    解熱してからは吐き気もなくなり食欲も戻ってきましたが、そこから発疹がかなり増えました😭
    お子さんは発疹はありますか??

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺💦
    うちの子もいつもは食欲旺盛なのに、口内炎が痛いのと胃が気持ち悪いのとで全然食べなくて心配しました🥲
    発疹と口内炎から始まった感じで、今も発疹はあります💦
    熱は高くて37度前半の微熱です😳
    解熱して食欲もあれば保育園行けるみたいなのですが、ワンコさんのお子さんはいつから登園されましたか?

• 7月17日
  • リオ

リオ

そうだったんですね💡
    普段食用旺盛なのに食べないと心配ですよね💦
    手足口病は高熱にならないことが多いみたいなので、発疹と口内炎があるなら、手足口病の可能性が高そうですね😭
    同じく解熱して食事が食べれれば登園OKとのことだったので、うちは39度の熱が出たので、解熱してから念の為次の日もお休みして、その翌日から行かせました💡

• 7月17日
  • リオ

リオ

ちなみにうちの幼稚園は手足口病は登園届(保護者記入)が必要だったので、はじめてのママリさんの幼稚園もそういうものが必要ないか、念の為確認しておいたら良いかと思います💡
    手足口病は登園届や治癒証明書が要らないところも多いけど、たまに必要な幼稚園もありますので😄

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    嘔吐もあったので今日休日診療行ったのですが、小児科医じゃなくて内科医の先生だったので手足口病の確定診断は出ず、おそらく手足口病だけど週明けに小児科行ってくださいと言われました💦
    娘は一歳九ヶ月で保育園なのですが、念のため先生に聞いてみます🥺

• 7月17日
  • リオ

リオ

熱がないなら、手足口病なら皮膚科でも診てもらえますが、明日は祝日でどこもやってないですもんね😭💦
    保育園ということはお仕事もされてるから出来れば月曜日熱もなければ保育園に預けたいところですよね🥺💦
    手足口病と診断されても薬は何も出ないので、月曜日発熱もなく食欲もあるなら行く必要がないような…でも念の為行った方が良いですかね😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、診断してもらうっていうだけで行く意味はあまりないですよね💦
    明日ゆっくり休んで様子見てみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • リオ

リオ

明日ゆっくりして問題なさそうなら行く必要なさそうですね💡
    お子さんがこのまま元気になられますように✨

• 7月17日