※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ココロ・悩み

旦那の実家でお見合い相手が中学時代の同級生。同級生の性格が気になり、義母に情報を聞かれるが、田舎で難しい状況。どう思いますか?

旦那にはお兄さんがいて、すごく近所に旦那の実家があるのでよく義実家とは顔を合わせるのですが、先日お見合いをした相手が私の中学時代の同級生でした😭
仲の良い子なら私もまだ良かったのですが、お見合い相手は中学時代すごーく大人しくて頭が学年1よくて、でもちょっと大人しいグループの中でもさらに弱い子をはぶるようなちょっと陰険な子でした‥

正直、出会いは勝手ですが、もし本当に結婚したら同級生同士、色々と比べられそうで嫌で、、でもお兄さんはまんざらでもない様子。

お義母さんは、私の同級生だから、どんな子なのか?ご両親は何の仕事をしているのか?私に、知り合いにきいて探ってほしいというかんじです。
探るのも嫌ですが、悪い印象を伝えるのも気が引ける、でも田舎だから仕方ないけど、元同級生が義姉になるのはすごく嫌です。

みなさんならどう思いますか?😭

コメント

朝

私も田舎なので普通に知り合いが身内になるのはめちゃくちゃ嫌ですね💦
私はあんまり覚えてないけど、あんまりいい印象ないって友達が言ってました!昔の話しなので今は知らないです!
↑とかふんわり伝えるとかですかね😂

• さらさ

さらさ

思い切ってそう伝えていいべきか悩みますが言うしかないですよねぇ〜😭‼️ヒィぃ〜😭

• 7月17日
ゆめ

うわー。絶対嫌ですね😅😅けど義兄さんが選ぶのならしょうがないですよね😖😖

• さらさ

さらさ

夫はまるで他人事なので共感してもらえずですが、やっぱ嫌って思いますよね‥😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

中学時代と今では中身もいい意味で落ち着いてるかもしれませんが過去を知ってると嫌ですね😅💦
探ってみて今も評判悪い感じなら伝えますが特に無ければ過去のことは義母には言わないでおきます。

• さらさ

さらさ

なるほど。大人な対応な感じだとそうなりますよね‥どうしよう‥‥でもすごく嫌すぎて悩みます😭😭😭

• 7月17日
しろくま

陰湿な元同級生が義姉になるの嫌ですね‥
義兄の兄弟が、私の中学の同級生です
全く仲良くないので、正直微妙です😣

私なら、性格悪いと思われてもいいんで、義母に中学時代のこと言いますね😂

親戚付き合いは一生です
義姉になる方がキツイです😭

• さらさ

さらさ

実体験、感謝です🙇‍♀️
    やっぱりかなり微妙なものですよね💦💦てか普通に考えて、複雑すぎますよね。ただあちら側は知ったこっちゃないって感じでしょうね。

• 7月17日

私なら、詳しくは(特に悪いこと)話しません☺️

誰しも多かれ少なかれ昔の誰にも知られたくない過去はあると思います。
特に中学生の時って、私の場合ですが、思い出したくもないくらい恥ずかしいです😅

もしかすると、お見合い相手の同級生も、ゆめさんが中学校の同級生と知って「やばい…気まずい」と感じてるかもです😅

お義母様に聞かれたら「あんまり覚えてないなぁ…まぁ、昔と今では全然違ってるだろうし☺️」と誤魔化してしまうと思います😊

退会ユーザー

あるいは!!
    そのお見合い相手の同級生と、直接会って話する機会があれば、その時の印象で決めるのはどうですかね☺️??
    「やっぱりこいつ、昔と変わってない、性格悪いなぁ」と感じたら、そのまま話して、
    「いやいや、今は昔と違うなぁ」と感じたら、特に話す必要もないかなぁと😊

• 7月17日
  • さらさ

さらさ

会う機会はきっと結婚が決まってからか、交際してからしかない気がします💦
    ただお見合いなのでなんとなく交際してからだとほぼ結婚になる気がして‥まだ会って1回目くらいのうちにと思いましたが、やはり悪い話をするのは気が引けますね😭悩んでいます‥

• 7月17日

退会ユーザー

悩みますね…😅
    でも決めるのはお兄さんだし、もし話したとしても、悪いことも含めてその子と結婚したいと思えたら結婚するわけだし☺️
    軽〜く、こんなこともあったかな〜程度に言うとか😆

• 7月17日
まめこ

うちの夫の兄もまだフリーで年は40代ですがまだまだ結婚しそうにないです💧
お見合いする段階で羨ましいです😅

でも自分の学生時代の地元の同級生となるともっと違う相手を選べ!と私もその立場だと思います😫

その子の家のことを探るなんて本当に嫌ですよね、、
兄ちゃんに、別の人の方がいいと思います〜的なことは言えないでしょうか?💧