※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

小学生の体が弱く、毎月風邪をひいてしまい困っています。コロナ禍でパートも休みがちで、周りに体が弱い子がいないのが悩みです。スイミングに通っても風邪をひいてしまうことが多いです。

小学生になっても体が弱いです…去年の10月から毎月風邪ひいてます。治ったと思ったらまた1ヶ月後には風邪。どうしてなんだろう…鼻を啜る音や咳とかの音がもう嫌になってきました…
治る軽い風邪だからいいんです。でもこのコロナ禍だと本当辛いです、パートも休みがちで迷惑かけまくり。下の子の方が体強いです。消毒やマスクとかで逆に免疫落ちてるのかと思うくらい😞あまり周りに体が弱い子がいなくて、どうしてうちの子だけこんなに引くのか…
スイミング習わせても風邪ひいたりして1ヶ月まともに通ったことありません…

コメント

ママリ

私が子供の頃、毎月の様にいつも風邪引く子でした。
最近のマスク生活のおかげで前より風邪ひかなくなりました!!免疫はどうなってるのかわかりません😂
でも、子供の風邪は大体もらうし今も寒暖の差にやられています😮‍💨前日子供とプール行っても一人で風邪引いてました😅
長女がスイミング習っていた小1から小3はスイミング行っえも風邪ひいててスイミングやめた途端に風邪ひかなくなりました!

もっち

いつもお疲れさまです✨

わたし自身が小学1、2年生くらいまですぐ風邪を引いて休んでいました。1週間近く休むこともあって親には心配をかけたと思います。ですがその後成長するに従って段々と丈夫になり、小3以降は片手で数えられるくらいしか休まなくなりました。中学では皆勤賞、現在も丈夫です☺️✨

お子さんもわたしと同じで徐々に体力がついてくるかも…と思いコメントさせていただきました☺️求めているコメントと違っていたらごめんなさい💦