※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が赤ちゃんの泣き声に慣れていないため、里帰り中の滞在期間を短くするか迷っています。家族が物音に敏感で、赤ちゃんの泣き声が迷惑になるのではないかと心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

今日から産後、里帰りです。

うまくいえないですが、
家族は赤ちゃんの泣き声に慣れていないので
あまり長く里帰りしない方がいいかな?と
考えてしまいます。

父、母、姉(独身)がいます。
母は理解ありますが父と姉はよく物音にうるさいと
いっていたりするので、
赤ちゃんの泣き声迷惑じゃないかな、と。。。

家族に気を使いすぎでしょうか。

夜のテレビ中に泣かれたりすると
迷惑かなぁなんて。

同じようなこと考えた方いますか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます😊✨

私も里帰り前同じこと考えてました。
特に母が再婚で母のお相手が一緒に暮らしているので、私からしたら気を遣う存在でしたのでちょっと慣れたらなるべく早めに切り上げて自宅帰ろうと思ってました。

でも実際里帰りしてみたらやっぱり実家は居心地良くて、独身の妹2人いますが2人とも初めての赤ちゃんでとても可愛がってくれて母のお相手にも迷惑はかけましたがとてもよくしてくれました。

生活が始まってみて実際の家族の反応にもよると思いますが、私の場合は自分が懸念してたことは大丈夫でしたよ😊

• ママリ

ママリ

泣き声については、実家二階建てで私は1階で赤ちゃんとすごし、他の家族は2階で寝てましたが、夜はほとんど聞こえなかったと言ってました。
    日中はどうしても同じフロアにいれば聞こえちゃいますし、テレビの音聞こえないは赤ちゃんいたらよくありました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が🥺♡
    気を使いすぎですかね、色々考えてしまって、、、ありがとうございます😭状況みて対応していきます!!

• 7月17日