※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

子供が離れると泣くのは毎日ですか?最近大丈夫な日もあるけど、続くものか疑問。他の方の経験を教えてください。

後追いやらなんやらで、離れると子供が泣くのは毎日ですか?
うちの子、最近私がお風呂やトイレなどで少しでも離れると大号泣だったのですが、ここ二日結構大丈夫な日が続いています。
実は前にもそんなことがありまして、普通続くもんなんじゃないのか?
これは違う現象か?とか考えていました(笑)悩んでいるんではなく疑問に思った程度です。
皆さんのおうちはどうか教えてください!

コメント

大丈夫なときもありました(*´ω`*)
それはそれで寂しいですよね!(笑)

• とう

とう

ありがとうございます!やっぱりあるんですね!何が違うんだろう…??
    はい!母は呼ばれないと寂しいです(笑)

• 12月1日
PIKO

大丈夫な時とダメな時があるので、きっと、子どもなりに判断してるんだなぁと、勝手に解釈してます✨

ちょっと待てば来てくれる、泣いてアピールしなきゃ来ない、とりあえずこのおもちゃで遊びたいからいいや~ みたいな感じで😁

• とう

とう

子供は賢いですね~!
    また来てくれるのがわからないから大号泣するってどこかで読んだので…あれれれれ?って思ってました(笑)
    回答ありがとうございます!

• 12月1日
  • PIKO

PIKO

本当に、そう思います!!なので、離れる時は、◯◯してくるね◯◯するから待っててねと伝えてあげるといいと思います✨

後追いもそのうちしなくなると、それはそれで寂しいので、大変かもしれませんが、今を楽しんでください✨

• 12月1日
  • とう

とう

はい!泣いてくれるとこの上ない幸せを感じてすぐだっこしちゃいますし、最近寝てる間に全部すませてあとはベタベタしてます(笑)今をたのしみますー!ありがとうございました☆

• 12月1日
ふみ

うちもですよ!
姿見えなくなると大泣きなので、洗濯とトイレだけは泣かせてます(^_^;)
うちもここニ、三日酷いです😭

• とう

とう

息子さん三人ですか?それで呼ばれてたら大変そうです…(笑)
    うちは逆にここ二日大丈夫なことが多いんです。不思議です(笑) ありがとうございましたー!

• 12月1日
  • ふみ

ふみ

息子三人ですが、上二人は大きいので平気ですが三男が…
    まだ3ヶ月なのに後追いやら人見知りがあってビックリですよ笑

ここ二日大丈夫なら少しはホッとできて良かったですね☺️
    こちらこそありがとうございました!

• 12月2日