※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて旦那が息子を寝かしつけようとしていますが、大泣きでなかなか寝ません。途中で電気をつけて遊ばせているので腹立たしいです。私が行った方がいいでしょうか。

生まれてから今まで寝かしつけは私ばっかりだった息子。
あと2ヶ月で出産なので、初めて旦那が寝かしつけようとしていますが大泣きで全然寝ません。
22:00頃から0:30の今までかかっています。
途中途中、機嫌をとるためか普通に電気をつけておもちゃで遊んでいる旦那にも腹が立ちます。
とりあえず様子見てるけど私が寝かしつけに行った方がいいのかなあ…

コメント

うちも2人目の時出産予定日が近づくにつれて上の子をパパと寝れるようにと寝かしつけを試みましたが無理だったので諦めました😂💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

娘さんのときでしょうか?
    入院中はどんな感じでしたか?🥺

• 7月17日

退会ユーザー

そうです!入院中は義実家にお世話になったのですが大泣きで大変だったみたいです😂

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    覚悟を決めながらも一応練習も続けてみようと思います😂💓

• 7月17日

同じ感じで、3歳2ヶ月の頃から私が入院しました!
私以外とは全く眠れないので、事前に練習しましたが全くうまく行かず😅諦めました。
でも、もうすぐママ赤ちゃん産むために病院に入院するからね。お家帰って来られなくなるから、お留守番の時はパパやばぁばと寝てね。って毎晩話しました!ちゃんと理解していて、本当に入院中は泣かずにパパやばぁばと眠れてたみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

娘ちゃん偉い😭👏
    私もたまに言い聞かせてはいるのですがわかったいるのかどうか…
    でも根気強く言うようにしてみます😭💓

• 7月17日

3人で寝るところからスタートできませんか?
友達がそれで克服しました!

ちなみにうちは3人でベッドに行き楽しくおしゃべり、ママと散々じゃれあって「食器洗って、またあとで来るね」と行って私だけ去るパターンです😂
最近はイヤと言いますが、説得してからリビングに戻ります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3人で!
    私が旦那のイビキがダメでずっと別室なのですが(笑)寝かしつけのときだけ一緒に寝るところから始めてみます😭💓

• 7月17日