※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

綺麗にしてるお母さん方を見て、自分何してるんだろうと思っちゃいまし…

綺麗にしてるお母さん方を見て、自分何してるんだろうと思っちゃいました。
元々子どもが生まれる前は、香水、ヘアカラー、ネイル、カラコンなど、若いからこそ出来たのかもしれませんが、まあ今の環境ではありえないほど色んなことに気を遣ってました。綺麗でいようという気持ちが強かったのに、今じゃ2人目の子どもの吐き戻しが髪に付いてもなんとも思わないし、上の娘が私の服にご飯こぼそうが、汚れた手で触って来ようが、何してるんだよ〜って笑っちゃってる自分。
同じくらいのお子さんたちをもうお母さんたちが、髪の毛も綺麗にして、お化粧もしっかりしてて、昔の自分はちゃんとしてたのになぁと、私もちゃんとしたいのにいつから楽を選ぶようになっちゃったんだろうって、なんか虚しくなってしまいました。
親なんだから子ども優先でいいじゃん!とも思いました!
でも、本当にそんなことでいいのかな?と
子どもを理由にだらけたいだけじゃない?自分!と思うようになりました。(色々意見あると思いますが、私はこう思いました)
なので、明日からしっかり出来る様になろうと思いました。
少しずつでいいから、自分を捨てるのはやめようと思います。
長々となってしまいましたが、
皆さん日常の中でお化粧とか自分の身支度はいつされてますか?
ネイルやカラーされてますか?
自分の中で必ずやってる自分磨きとかありますか?
(ちなみにですが、私は基本水分は水を飲むって決めてます!)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も自分を甘やかすために子育て言い訳にしてる気が…
出かける時しかメイクしてません、なんならコンタクトも節約と言い訳してメガネです…
たまに外出するとこれからはちゃんとしようと思いますがまたすぐ忘れてます…
明日からちゃんとしたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もです!コンタクトなんて面倒でメガネばっかりです!そのメガネもめちゃくちゃ適当に買った、黒縁ならいいかみたいな感じで買ったやつです😭
    明日からお互い疲れない程度に頑張りましょう😆✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
私も昔はメイクも大好きで、髪型も色々可愛くして、とにかく見た目に気を遣ってました!
今は年子育児中で、すっぴんで帽子マスク、ユニクロの服に汚れでも良いスニーカーで、たまに悲しくなります。。
私はせめて、主人と出かける日だけはメイクしてます😂😂
あとは太ると一気に見た目悪くなるので、太らないように気をつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔は本当に大好きで、自分のためにと努力してました!
    年子ちゃんは大変ですよね🥺3歳差でも、きついと思ってしまうのに😵‍💫
    本当です。このスニーカーぼろぼろになったなぁ…でも、新しいの買ってもまたすぐボロボロになるし…とか、可愛いと思う服買っても、汚されちゃうかな…とか考えて悲しくなっちゃいますよね😭
    私も主人と2人で出かけられる時は、出来る限りのおしゃれをしてます!
    やっぱり体型って大切ですよね!服とかも変わってきますし、産後1ヶ月で、まだまだプヨってるので戻るように、意識にしていこうと思います💪🏻✨

• 7月17日

元ネイリストで、産後もずっと美容には最低限気を使ってきました。
出産して5年、今爪は裸です🤣
髪の毛は美容院行くから定期的に綺麗になるんですけどねぇ〜🤔
ネイルはお金払いたくなくて自分でやるけどめんどくさくて😓

でもまぁ、営業職なのである程度は綺麗にしてます。

最近、少し奮発してネックレス買いました😊
それに見合う服と、メイクも手に入れたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のあとは、気を遣ってたなぁ思いますが、月日が経つに連れてボロボロです🥲
    美容院でさえも、かれこれもう1年半行ってません。行きたい!とかこの髪色良い!とか言うわりに、面倒で行けてません😭
    ネイルも私も自己流でやってた頃が懐かしいなぁって思います🥺

やっぱり少しいいもの買うと意識変わりますよね😆

• 7月17日

簡単なメイクは朝、幼稚園に送る前にしてますが、まだ幼稚園に行ってない頃は出かける直前にしてました。

ネイルは最近はたまにセルフでやってて、カラーは2.3ヶ月に1回ですがしてます!私的にはネイルよりマツエクが欠かせません!

コンタクトはカラコンですが、やめ時がわからなくなってます😂

でも、今は体型がやばいのでまずはそこを取り戻さないとネイルとかカラーだけしてても綺麗な女性ではないよなぁと痛感してます🥹近所にスタイルよかったり綺麗だったり可愛らしかったり、いろんなママがいるので刺激を受けてはいるんですけどなかなか痩せられません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりちゃんとされてますね✨素晴らしい!!
    カラコンも親になってからピタッと辞めてしまいましたが、付けてるママさんみると素敵だなぁと思います🥺

本当に体型って維持するのも、良くするのも大変で、私も近所に私より5〜10は上だろうと思う奥さんが本当に体型綺麗で、良いなぁって思いながらも食べてます😵‍💫
    でも、刺激を受けるって大切ですよね!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

メイクはモチベーション上がるので、平日も土日もメイクします👍🏻
土日は娘達が寝てからやってみたいメイクしたりして楽しんでます🥺
ネイルはジェルネイル出来る程余裕無いのでしてません😅下の子がまだ小さいので1歳過ぎたら自分でしようかなって感じです!
あとはダイエット励んでます😅
髪がロングで傷んでると汚いので、ヘアケアは頑張ってます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!見習います!今日も久しぶりにメイクしましたが、やっぱりモチベ違いますね!大切なんだなと思いました!!
    私もネイルは下が大きくなってからかなと思ってますが、可愛いの見つけちゃうとやりたい衝動にかられます😵‍💫
    私もやっと重たい体を上げてダイエット励んでます!お互い頑張りましょう😊✨
    ヘアケア大切ですよね✨私も見直してみようと思います!!

• 7月18日
あり

ネイルもカラーも月1で行ってます!
仕事が休みで近所のスーパーに出かけるだけしか用事がない時も化粧して髪も巻いてます。でも自分磨きのため、というより、私自身化粧して髪巻いて…ってしないとなんだかやる気スイッチが入らなくて😂😂

シングルで男の子1人っ子なのですが、息子が高校生くらいになって2人で出かけた時、姉弟に間違えられるように頑張ってます🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    素晴らしいですね!本当に素敵です!!
    私も息子や娘と歩いた時に恥ずかしい親にはならないように頑張ろうと思います!!

• 7月18日
TREE

ふふふ😊自分のことが2番3番4番ってなるんですよね。ママってすごいですよね。
私も自分でどうこう努力して綺麗にするのは時間的に難しくなりました。
ネイル、マツエク、月1美容院でやってます。
朝の身支度のメイクは子供がEテレ見てる間の家事の合間なのでリミット5分くらいです😂日焼け止め塗ってアイシャドウとチークくらいです😂その後車の運転の信号待ちでハイライト足したりリップしてます。

夜子供の寝かしつけしながら寝ながらできるストレッチ、ながらの筋トレは習慣にしてます🫡
理想は早起きしてストレッチなりヨガなり有酸素なり何かしらすることですがなかなか難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!気づいたらなんか自分がボロボロすぎてびっくりです!!
    やっぱり育児しながら自分も磨くって難しいですよね😥
    でも、合間をぬってしっかりやられてて素敵です!尊敬です🥺✨
    私もまずは出来ることから合間をぬってやってみようと思います😊

• 7月18日
ぷらっぐ

絶対欠かせないのは丁寧なスキンケアです!

朝は子どもたちにご飯食べさせてながら、同時にスキンケアとメイクしてます!

ヘアカラーは2ヶ月に1回

ネイルは節約と時短のために、子どもたちが寝たあとにジェルネイルシールやってまます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスキンケア大切ですよね!それさえも出来る日出来ない日があって情けないです😭
    これからは毎日欠かさず出来る様になろうと思います💪🏻

• 7月18日
はじめてのままり

メイクするとスイッチ入るので
外に1歩も出ない日ですら
メイクとヘアアレンジしてます🙌🏻
すっぴんで1日過ごしたのは出産で入院した時くらいですかね😂😂
ネイルとカラーもしてます💓
自分でやるのが好きなのでセルフです💃
まつぱはお店でやってます!
朝の洗顔ついでにメイクしたり髪の毛巻いたりしてます😌
特に気を使ってるのはヘアケア、スキンケア、姿勢、太らないことですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんとするとスイッチ入りますよね!
    私もちゃんとしようと思います!!
    自分でやられるなんて手先が器用なんですね!羨ましい🥺そして素敵です✨
    色々ちゃんと気をまわせてて素晴らしいと思います!私も頑張ってみようと思います✨

• 7月18日