※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
家族・旦那

義実家が嫌いです。結婚当初は仲良くしようと思っていましたが、最近は…

義実家が嫌いです。
結婚当初は仲良くしようと思っていましたが、最近は極力行きたくないし息子も会わせたくないです。旦那が勝手に息子の写真を送っていたり近状報告しているんだろうなーと思うと不快に思うほど拒絶してしまいます。

旦那の妹が今月で隣の県に就職し引っ越すのでなかなか会えなくなるから息子に会いたいと旦那に連絡してきたみたいで先週は旦那と大喧嘩しながらも風邪を引いてるからと断りの連絡を入れさせました。
でも明日か明後日には会わせなきゃなくなりそうです…
旦那はお前が会わせたくないって言ってるんだから、お前が自分で断れと言ってくるくらい私の気持ちをわかってくれません…

しかもコロナで延期した結婚式が11月にあるのも厄介です…
会わせたくないけど結婚式終わるまでは我慢するしかないですよね…はぁ憂鬱…結婚式キャンセルしてもいいくらいだけど既に前撮りは出産前にしているのでアルバム代や衣装代やブーケの料金は払わなきゃないのでもったいない気がしてキャンセルにも踏み切れずにいます…

コメント

s.k♡

わたしも義実家嫌いですけど、
嫌いだから会わせたくない、写真も送って欲しくないっていうのはちょっと違うかなと思います😢
妹さんも嫌いなんですか??
嫌いなら旦那さんと息子さんだけで会ってもらえば良いのかなぁ〜と思います‼️それも嫌だ‼️は少々ワガママかと😭
結婚式があるし…
キャンセルもしたくないから、
それまでは我慢ってちょっと自分勝手すぎな気がします😭
今は息子さん小さいから良いですけど、大きくなった時に旦那さんの方の家族には会わない事なんて説明しますか??自分が義実家嫌いだから会わせないというのはちょっと…😭
旦那さんがわたしの気持ち分かってくれないって言ってますが、
逆に旦那さんが自分の家族が嫌いだから息子会わせたくないって言ったらどうなんでしょう🤔?

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

わがままなのも承知しています…送るなと言っている訳でもないです😖ただ遊びに行った外出先での写真ならいいですが、家の中の生活感丸出しの写真も旦那は気にせず送ってしまうし、以前はみてねのアプリもやっていましたが、授乳中の乳輪がドアップで写っている写真や私が口を開けて息子と寝ている写真も全員公開でアップされていて後日気づいて即家族のみに変更しましたが時すでに遅し…という事があったので、今は個別にLINEで送ってるのでどの写真をどのタイミングで送ってるのか分からないので不快なんです…💦
    息子と旦那だけで行けばそれはそれで非常識だとかまともじゃないと言われます。
    私はキャンセルしたいのですが、キャンセル料は私持ちになり収入も5万ほどしかないし自分の携帯代や自車校のローンと保育料に消えてしまい貯金もないので金銭的に厳しいです…😭

今息子が保育園で鼻風邪を貰ってきて鼻水が治ったり再発したりを繰り返して、それに対して、可哀想…。ちゃんと栄養取らせているの??薄着させてるんじゃないの?と言われた事が嫌でまだ鼻水が治っていないので今回初めて断りました…
    それをお前の被害妄想だと旦那が理解してくれずに大喧嘩しました…

• 7月17日
s.k♡

すみません😭💦
最初の内容だけでは、
ワガママかと思ったんですが、
内容聞いたらヤバすぎて言葉がありません😭😭
それは会わせたくないですし、
旦那さんが気持ち分かってくれない💦ってなります😭😭
というか縁切りたいレベルですよね😨
ワガママなんかじゃないです‼️
偉そうな事言って本当にすみませんでした😭😭😭
風邪引いて可哀想とか本当ムカつきますね😡
薄着も何も夏ですけど?って感じです🤣
なんか、本当に結婚って本人同士だけじゃなくて相手の家族も重要なんだなぁと感じますよね😢

• s.k♡

s.k♡

すみません💦
    上のコメントに返信したつもりが間違えてしまいました😭

• 7月17日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

いえいえ💦
    私も見返してみたらただのワガママ並べてる文章でしかないですね💦すいません🙇‍♂️

縁を切れたらどれだけストレスが減ることか…
    なんでどちらかの家に嫁入り・婿入りしなければならないのでしょう…😭

可哀想って言葉が1番傷つきます!!!😭
    旦那にはただ息子が風邪を引いてることに対して可哀想って言っただけなのに被害妄想しすぎと言われて
    その可哀想って言葉ひとつで責められてる気分になるんだと説明しましたがピンと来ない様子です…
    夏なのに厚着させてる方がおかしいですよね😂
    熱があって寒がってる訳でもなくて普通に元気に遊んでいるのでそりゃ連日30度超えてれば半袖短パンです😂

• 7月17日
ママリ✨

同じく極力行きたくないです✋
悪い人たちではないんですが、ズレてることも多くてこちらが断ってるのに押し付けてきたり、配慮してるようでされてない発言とか行動とか(やめてほしいと言ってるのに構ってきたり)。

子どもと旦那だけとか怖くて行かせられないし、今後預ける気もないし(隣県で離れてるのもありますが)、
今後同県に引っ越したとしても預けないです😊

子どもが「会いたい」「行きたい」と言えば連れて行きますが正直懐いてほしくないし、ほどほどでいいと思ってるので頻繁には行きません😊
実母には月1で会ってますが(笑)

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

わかりますー😭
    不用品を良かれと思ってるのか押し付けられて旦那が勝手に受け取ってくるので、ほんとに使わないものは全部旦那の部屋にぶん投げてます😂
    おかげで旦那の部屋の一角だけゴミ屋敷みたいになってます😂片付ける気もないです!!!

以前どうしても預かりたいと言われたので数時間預けて旦那と岩盤浴に行きましたがほんとに嫌でした…心配で全然ゆっくり出来なかったですw
    信頼関係ないのに預けたくないですよね!

私自身も母方のじいちゃんばあちゃんは大好きでしたが父方のばあちゃんがほんとに嫌いで1度も会いたいなんて思ったことないですwじいちゃんの方は好きだったので一緒に釣りに行ったりしてました!そこはもう子ども次第ですよね💦

• 7月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

私の気が強いことはとっくにバレてるので「預かりたい」とは言われてないですが、言われても断ります(笑)
    数時間あずけたの偉いです!
    トイレに行く2・3分でも目離せないです✋

• 7月17日