※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

友人が破水後5日経ち、まだ陣痛が来ないことで心配しています。同室の方の出産までの経過を聞きたいです。

こんにちは⭐
いつもありがとうございます!
破水から出産された方、お話聞かせて下さい💡

今朝友人が破水して、陣痛待ちで入院しています。同室の方で同じく陣痛待ちの方がいるみたいなのですが、話を聞くと破水から5日経っているとか😣毎日誘発打ったり動いたりしてるみたいです。
私が聞く話では感染を避けるために24時間、48時間以内に陣痛来なければ誘発して、それでもだめなら帝王切開になるケースもあると…。5日と聞くと心配になっちゃって…💦

私は陣痛からだったのですが、破水から出産された方どのくらいで出産されましたか…??もしよければお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

🐥みるぴこ🐥

私は破水してその日に陣痛始まりましたよ(◍•ᴗ•◍)

ともみ(・д・)

みるぴのこさん♡

ありがとうございます!
その日だったのですね💡友人がかなり不安になってて😣💦あやかれますように⭐

とく

うちは確か
朝、破水で目覚めて病院へ行き浣腸されてお昼から陣痛
夕方に出産しました。
元々子宮口が開いていて入院、退院後破水したので
早くなったのかな?と思います。

みっこ姉

私は破水してから1時間経たないうちに5分間隔の陣痛が始まりました。
が、子宮口が全く開かず、狭くなったお腹の中で息子がへその緒を圧迫してしまい、心拍の急激な低下があったため緊急帝王切開での出産になりました。
予定日5日超、破水から4時間での出産です。

ともみ(・д・)

su-chaさん♡

ありがとうございます!
友人も破水して目が覚めたそうです。子宮口も破水前から1~2センチは開いていたみたいで…💦一緒に励まし合ってきたので私もドキドキです😣💦
su-chaさんにあやかれますように⭐

๑ƕ

破水してから3時間後に促進剤をうちその10時間後には産まれました◟̑◞̑

riii♡+.

私は破水して次の日に出産しましたよ〜♡♡
中々陣痛来ず、誘発してやっと来たのですが、赤ちゃんが上手に回旋できなくて、破水もしてるしこれ以上は待てないって事で緊急帝王切開でしたぁ◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟
私の場合最初は高位破水で入院だったんですが、もう陣痛始まった頃には下の方も破けて動いたら流れる状況でした。先生に、上だけ破けてたんだったら、赤ちゃんが自力で回るのを待ってた、と言われました(๑´•д•`๑)羊水の量によって帝王切開になるかならないかは決まるんじゃないですかね😭
なるべく下から産ませてあげたいって病院の方針もあったりするのかと…😊✨

ともみ(・д・)

みっこ姉さん♡

ありがとうございます!
1時間以内に5分間隔だなんて…😱それに緊急帝王切開になってしまったとなるとすごい大変でしたね>_<赤ちゃんもみっこ姉さんもご無事でよかったです>_<
お話聞かせて下さりありがとうございます>_<

maron3

私は夕方過ぎに破水し、2時間後に来るのが遅いと怒られながら診察されて、また破水、そのまま陣痛室行き…感染しないようにと点滴され夜中に陣痛がきて次の日の朝に産まれました!

ともみ(・д・)

๑ƕさん♡

ありがとうございます!
破水から3時間後となると病院によって結構違うのですね>_<💡
促進剤から10時間空くんですね😣その間ドキドキですよね💦貴重なお話ありがとうございます(´;ω;`)

ともみ(・д・)

riii♡+.さん♡

ありがとうございます!
なかなか陣痛来ない不安、誘発して陣痛、それに緊急帝王切開…大変でしたね😣💦私も陣痛耐えての緊急帝王切開だったのでフルコースでした😱
友人の話聞いてると高位破水なのか、破水のとき量は多くなかったそうで😣💦どこから破水してるかにもよるんですね💦5日陣痛待ちの方は羊水がまだキレイな状態だそうで、それが関係してそうですね…💦
そうですね💡私の産院も自然分娩方針なので、様子見ながらギリギリまで待つんでしょうね💡なんかLINE来る度にドキドキしちゃってて…💦

ありがとうございます⭐

ともみ(・д・)

maron3さん♡

ありがとうございます!
破水してからまた破水…😣💦💦点滴も刺しっぱなしで嫌ですよね😣💦誘発前に陣痛来たのですね💡破水から出産の方、本当みなさんすごいです😣あやかれますように⭐
貴重なお話ありがとうございます>_<

優芽ママ

私はおしるしからでしたが、すぐに破水しました❗
朝から破水していたのですが、昼頃破水に気づき病院に行きでも陣痛はすぐにこなくて三時間頃くらいに陣痛がはじまりそこから12時間50分で出産しました❗

ともみ(・д・)

優芽ママさん♡

ありがとうございます!
おしるし→破水だったのですね😣おしるし来ると着構えするものの、破水するとびっくりしますよね😣💦
朝から破水となると高位破水だったのですか…??😣3時間後に陣痛が来てもあの痛みと12時間50分も格闘されたんですね💦💦陣痛中めっちゃ長く感じますよね😱💦
陣痛、友人もあやかれますように⭐
貴重なお話ありがとうございます>_<

優芽ママ

高位破水ではありませんでした💦朝から普通に動くたびに流れてた感じです❗
たしかに陣痛は長かったですね❗
旦那さんに助けられました。

ともみ(・д・)

優芽ママさん♡

ありがとうございます!
そうだったのですか>_<破水したら早めに病院って聞くので、気付かれてよかったですね>_<💦💦
私も陣痛長くてきつかったです。私なんて逆で…旦那の手が熱くて【触んないで-!】状態でした笑

♫EKKA♬

二人目破水から出産しました!
23時に破水してすぐ陣痛がきてあれよあれよと言う間に3時間半後には出産してました(¯―¯٥)
初産ではなかったので余計に早かったのもありますが。
こんなに早いとは自分がビックリした出産でした。

ともみ(・д・)

ekka.1226さん♡

ありがとうございます!
破水してすぐ陣痛の方もいらっしゃるのですね😣💦💦3時間半後には、だなんて…本当あれよこれよだったんですね(゜ロ゜屮)屮すごく早い✨経産婦さんなのもあるんですかね😣💡
友人もあやかれますように⭐
ありがとうございます⭐