※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が悪魔のようにイヤイヤ期。先生も驚くほど凄い様子。毎日のやり取りで疲れ果てている。同じ経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。

悪魔の3歳児突入です👿

3歳0ヶ月の娘。
2歳の時は、
「野菜いや」「お風呂いや」「片付けいや」と、それなりのイヤイヤ期ではありましたが、それでも野菜は食べてたし、ある程度言う事も聞いてくれてた。
可愛いものだったなと思っています。

園の先生にも
「○○ちゃん、イヤイヤ期本格突入しましたね〜」
と言われる程、家でも園でも凄いです。

今朝も「パンツ履けない。立てない、歩けない、ママやって〜」と30分泣き叫び、泣いていない時もおちゃらけてずっと喋っていてご飯や片付け等が進まない、、

そんな日々で私の心が折れそうに😭

娘は、年上の男の子とおもちゃの取り合いになっても、負けないくらい負けん気も強く、意志も強い性格なので長そう😱

悪魔の3歳児が酷かった方、どうやって乗り切りました?

コメント

ママリ🔰

悪魔の3歳児って初めて聞きました!笑
うちの娘も2歳の時より今が酷すぎます...

• ママリ

ママリ

毎日、早朝から体力奪われてます😢

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと毎日喧嘩してます😭大人とケンカしてるくらいイライラしますこっちも笑 もはや反抗期です😂

• 7月17日
はじめてのママリ

私も3歳がキツかったですね。口は達者になるし(今もですが)当時は自宅保育だったのでノイローゼ気味になりました😅日々過ぎるのを待っていた感じです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    口答えも立派になり、、
    1年くらい続きました?

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🤔
    当時より少しはマシになってきた感じもありますが…かといって天使の4歳児ではないですね😂

• 7月22日