※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

名前は隠します・・・m(_ _)m今回の取引は相手が商品が届いてない状態で間…

すいませんメルカリについてなのですが・・・。
トラブルが起きたので聞いてください。
名前は隠します・・・m(_ _)m

今回の取引は相手が商品が届いてない状態で間違えて私との取引で受け取り評価をしたところから始まってます。
因みに発送方法は定形外で愛知から鹿児島 発送は注文を受けてからの26日、28日は確実に発送してます。

(以下原文のまま)

A『すみません(>_<) 他の方と間違えました! まだ届いてませんが、間違って受け取り評価をしてしまいました(笑)4時間前』

私『え!?すいません、見てなくてそのまま評価してしまいました・・・。2時間前』

A『まだ届いてないので、評価はやめてほしいでした。そのために、コメントしたのに! 私が間違ってしてしまいましたから、品物も見てないのに、信じられません2時間前』
『何か返事されたら?2時間前』

私『・・・凄い言いがかりですね・・・。 対応はさせて頂くので大丈夫です。 とりあえず、事務局と郵便局に連絡するのでしばらくお待ちください。 Aさん は郵便物を再度確認(薄茶の封筒に記念切手が貼られてる)してください。 明日と明後日まで届かなければ再度連絡下さい。 住所は頂いてるので記入しなくても結構ですので宜しくお願い致します。』

A『郵便が届かないとは言ってません。 ただ、私が間違って受け取り評価をしてしまいましたが、私さんはまだ、受け取り評価をしないで欲しかったのです。 その前にコメント送りましたよね?1時間前』
『郵便が届かないから、早くしてください。なんて一言も言ってません。 事務局と郵便局に連絡する必要もありません。1時間前』

私『300以上のやり取りをしているAさんなら分かるかと思いますが受け取り評価後にメッセージが来たら普通『ありがとう』などのメッセージだとは思いませんか? 逆の立場になって考えて下さい。 私が間違えて受け取り評価をしたけどあなたもメッセージを見なかったから悪い、私はちゃんとメッセージ入れたのにって。 Aさんは私にそう言ってるんですよ。 Aさん、私の立場になってもう1度考えてみてください。 幸い、メッセージのやり取りはできるので明日郵便局に問い合わせとメルカリに対応をしてもらいます。50分前』

A『ありがとう。だけのメッセージではないと思いますよ。それは、あなたの考えであって、私はコメントから先に見てから受け取り評価をします。 もしかしたら、商品の苦情かもしれないので。 なんで?郵便局とメルカリに対応してもらうのですか? 私は、あなたからの商品の到着を待てばいいだけの話でしょ。取引は完了してますが!44分前』

私『→郵便が届かないから、早くしてください。なんて一言も言ってません。 それは存じてます →事務局と郵便局に連絡する必要もありません。 意味がわかりません。 なぜ評価をして欲しくなかったのか? 手元に来てないからですよね?(><) なら事務所や郵便局に問い合わせるのがマナーです。届いてない場合や配達事故があった場合に再発送させて頂くので 問い合わせはしますm(_ _)m43分前』

A『まず、今まで届かなかったことはありませんから。もし、届かなかったら諦めます。 ので、これで取引は完了してください。 返事は不要です40分前』

それから細々やり取りがありましたが、届いたら連絡する、やめんどくさい2度と取引したくない、など言われてまいってます。メッセージなど私も見なかったのも完全に悪いと反省してます。でもこの引き際は何なんでしょうか?
こういうトラブル起きた方いませんか?どうなりましたか??届いてるのに届いてないふりして・・・って感じにしたいのか、でもお金払ってるし・・・って思って・・・頭モヤモヤしてます。教えてください。

コメント

ゆ

因みにこの人の名前検索してみたら2ちゃんで晒されてましたm(_ _)m
でもこの人自体に悪い評価はありませんでした

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えーなんかいろいろめんどくさくする人ですね∑(゚Д゚)イライラしますね笑

向こうも評価してこっちも評価したら
メルカリでは取引完了しているので
Aさんがグダグダ文句言ったことにより
悪い評価に変えられると思って
事務所とかに連絡して欲しくないのでは?∑(゚Д゚)

私なら評価悪いにしたいですけどね(´・_・`)

  • ゆ

    評価した後に事務所に連絡したら評価を変えれるんですか!??
    人様のメッセージやり取りをここで晒す私も私だしメッセージ確認しないでやった私もかなり悪いですが・・・メルカリのやり方に少し疑問を覚えました。このAさんにも

    • 12月2日
  • ゆ

    すいません完全に見間違いでしたm(_ _)mごめんなさい。
    そういう事ですね〜・・・
    あと間違いました! (笑) ← この(笑)ってなんなんでしょうね・・・(´;ω;`)

    • 12月2日
でん

ひどい方ですね。
見てて腹が立ちました。
お互いミスはあったと思いますが、相手の方がそこまで言う必要はないと思いますよ。
一番にミスをしかけてるのは相手の方なので相手の方が間違わなければこちらもミスをしなかったと思われます。
しかもこちらがわざわざ郵便局やメルカリ事務局に連絡して安全配慮してるにも関わらず、あの言い方はないですよね。
こちらが間違ったのもあるのでその対応をすることは間違ってないように私は思います。

まず、一番最初に間違ってるのに最後の語尾に(笑)があるのがすごい引っかかりました。
間違ってるのに(笑)はないだろうと。
こっちからしたら笑いごとじゃないですよね!
迷惑な人です。
何事もなく無事に商品が届いて事が終わること祈ってます😭💦

  • ゆ

    そうなんです!ほんとにそれです!!(笑)

    この、(笑)と不自由な日本語、いちゃもんつけて何かしたいのかよくわからず‥商品が届いたのに届いてないふりをして何かにつけて取引キャンセルみたいな詐欺まがいなことって出来るのか?いや、でももう取引完了してるし‥のモヤモヤで頭がいっぱいで。

    明日、明後日に連絡なければ勝手にこちらが製作して送るか、とりあえず郵便局にも連絡して追跡してもらう予定なのですがこれで到着してるって言われたら心が折れそうです(´;ω;`)

    • 12月2日
I&S&K

なんでそこまでこだわるか理解しがたいですよね(*_*)
普段から自分のミスを相手になすりつける方なのかもしれませんね(´xωx`)

ミスを認めたくないというか、責任転嫁というか。

結果として評価を互いにしてしまったのだとしても、評価して欲しくないからコメントしたのにという事で攻めるのは御門違いですよね。

普通の人なら、未到着の評価について謝ってからまた届いたらご連絡しますね程度の事かなと思います。もしそこで届かなかったら、またその時に伝えればいいだけの事なのに。

何がしたいのか。

取引完了との事なので、触らず神に祟りなし

  • I&S&K

    I&S&K


    間違って送信してしまいました(´xωx`)

    触らぬ神に祟りなしなので完了していいと思いますよ!

    • 12月2日
nanaple

メルカリでのやりとりを警察なりが見れば、相手が悪いことは理解できるでしょう。
ただ、本当に法廷でどうの。になると裁判所に出向かなきゃならないのは事実なので、運営に連絡して間に入ってもらってはどうですか??