※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワキガについての経験や子供の匂いについて相談があります。

ご自身やお子さんでワキガの方いますか?
それに気付いたのはいつ頃でしたか?

私は小学校中学年の頃母親に言われて
自覚はほぼないけど、知らされました💦
制汗剤とかは母親が買ってくれて、使用していました。
多分、軽い方だと思います。
ちなみに父親家系がワキガみたいで遺伝でした(T-T)

多汗症もだったので思春期はすごく悩みましたが
大人になってからは
自分に合う制汗剤を見つけてそれを使っています。

今、小学校低学年の子供が普段は何とも思いませんが
汗をかいた洋服(制服など)を匂うと、ちょっと臭いような🤔
でもワキガの匂いとは違うような🤔

旦那も同じ感じで服着てると匂いませんが
汗をかいた後、服を脱ぐとたまに軽いけど、ワキガっぽい臭いの時がありますが
本当に軽いし、制汗剤で抑えられているのですが…
これもワキガなんですかね?
私は汗をかかなくても、何も塗らないと臭いです💦

一般的に何歳から臭い始めるんでしょうか…?
塗るタイプの制汗剤(デオナチュレなど)もう使ってもいいんでしょうか?
正直、自分が思春期に匂いで悩んだので
子供には同じ思いをさせたくないです💦

大きくなった頃に子供が望めば手術させてあげようと思って
子供の人数分、手術代は私のパート代から貯めてます。

私は結婚が早かったので(言い訳かな?)
手術するタイミングも無かったというか…

ワキガに対する批判的な意見は辞めてください🙇‍♀️

コメント

みかん

私は母がワキガだと思います。
それに気づいたのは高校生くらいかな🤔
それくらいから自分も気にするようになり、制汗剤とか使ってます。
なので子どももそうかもしれないのですが今のところわかりません💨
小学生になればもう少し注意してみようと思ってます💧
自分が小学生3-4年の頃、男子がある女子の事を「あいつワキガやで!」ッて話してるのを聞いたので、小学生になるとそう言う事も気づかれるんだと思います💧

はじめてのママリ

私自身がワキガです😭😭
中学で部活が始まり
そこから汗の匂いに対して自分で違和感を持ち
ワキガに気付きました😭
ちなみに、父がそうです…萎

自分にあってない制汗剤などつけると
余計に匂いを出したりするので
こまめに汗を拭くを心がけて、
デオナチュレでも
1番普通のスティックタイプのが
私は1番効果ありました!!

ベリー

父方がワキガなので私もです💦
小学生の時友達からからかわれて知らされました😢
日頃スプレータイプで抑えてます!
最近旦那にも話し私の手術する了解は得ました😊
将来子供には私が話して手術させようと思っています😊

deleted user

私の実父がワキガで遺伝で私もワキガになりました💦
気づいたのは小学4年のときです。母に匂うから制汗剤つけてね〜という感じでした。

匂うってことはワキガかもしれませんね。。

はじめてのママリ🔰

わたし自身がワキガですが、
ワキガというもの自体は理解してなかったですが、小学校中学年の時に
人より自分が匂うなと思っていました。

ワキガなんだなと思ったのは
中学生の時でした。

わたしも子供が大きくなった時に
手術したいと言われたらお金出して
あげたいので、働き始めたら
貯めようと思っています。
同じ思いさせたくないですよね💦