※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が卒ミか悩んでいます。最近飲む回数が減り、今日は飲まずに寝ました。続けるべきか悩んでいます。

卒ミについて

こんばんは。完ミで育てていてもう少しで11ヶ月の女の子を育てています。

最近朝ごはんを食べた後特に欲しがったりはしなかったものの、保育園で欲しくなったら可哀想だからと飲ませていました。

ところが今日、休みだし欲しがったタイミングであげよう!と思っていたら特に1日欲しがらず寝ました😅笑

もう卒ミですかね?
急にあげなくなるのもよくないですか?
まだあげた方がいいのでしょうか、、

ちなみに昨日までは3回飲んでいました。

朝6時半頃160
15時半おやつの後160
20時ごろ寝る前200
※全部は飲まず残すことも度々でした。

コメント

まーま

急にあげないじゃなくて
20mlずつくらい減らしていきました😋

3回飲んでいたなら
2回、1回、1回しか飲まない時の量を減らす感じに私ならしてみます👍🏻

ぴ

うちは3回食になってから夜の風呂上がりのみ飲ませてました!ちょうど一昨日から卒ミしました!!代わりにお風呂上がりにストローで牛乳を飲んでもらって、ミルクは突然あげなくしましたよ!何事もなく1日で卒ミ成功しました😊

まめ

寝る前一回だけになった頃、徐々に少し飲むだけでいらない!するようになり、支度してもそっぽ向いて飲まなくなり、もう卒業か!となり卒ミになりました!あっけなく卒業でした!
でも確か一歳過ぎてからだったかなぁ?
明日ないし1週間くらい様子見ですかね😄

たこさん

上の子は10ヶ月で卒ミでした。
離乳食をモリモリ食べてお腹いっぱいになっていたようで、食後にフォロミをマグで渡しても飲んだり飲まなかったり…だったので、もう出すのをやめました。
ある日突然まったくあげなくなったということになりますが、本人は気にもせずいつも通りに過ごしていました。
ミルクを出されていたから飲んでいただけ、出てこないけど気にならない、ということだったのかと思います。