※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
家族・旦那

数日前、主人が給料を10万以上嘘をついて私に報告し、渡していた内容で…

数日前、主人が給料を10万以上嘘をついて私に報告し、渡していた内容で相談したものです

結果は競馬での借金でした、、、その金額が
400万です
しかも、車の残クレ用と数年後に買う予定だったマイホームへの積み立て300万にも手を出しており、1年間で700万以上競馬で使ったことになります

金額も大きすぎて、正直混乱しています
1歳半になる子供もいます
離婚するしないについて真剣に考えなければなりません

近々主人の両親に2人で報告しにいきます

そこで、みなさんに質問があります
借金400万、正直主人の両親に肩代わりしてほしい気持ちがあります。もちろん、今後主人に渡す小遣いで肩代わり分を返済していくように伝える予定です。それを依頼するのはおかしいですか?夫婦なのだから、私も身を削って生活費を削って私達だけで返済していくべきですか?

コメント

はじめてのママリ

いえ。旦那さんの両親に肩代わりしてもらうでいいと思います!ママさんと息子さんがそこまで我慢して生活する必要ないですよね。うちでは払えないともうはっきり言って、旦那さんから実親に頭下げるしかないですね。

みーちゃん🔰

離婚を考える案件なので、私なら自分のお金は出しません!両親に協力してもらうべき、ですね。

ママリ

ご主人の口から、ご両親へそうお願いさせるべきだと思いますよ!

離婚するしないはその時のご両親の反応による部分もあると思いますが、、
正直またやると思いますよ💦
嘘つく人はずっとそう生きていくし、使ってはいけないお金にまで手を出す(しかも何百万)のはやばいです…😱💦

けー

ヤバいですね…
離婚も検討してるなら700万返済はかなり時間がかかると思うので
ご主人からご両親に言うべきですね。
事業に失敗してとかならともかく、ギャンブルで借金したのを妻が身を削ってっていうのは正直イヤですよね…
ご主人は今後お小遣いなし、昼はおにぎりと水筒持参、コンビニ立入り厳禁、財布も持たせない、なんなら危険だから身分証も持たせないで生活してほしいですね…あとご主人の身の回りのお金になるものがあればとにかく売ってお金にしますかね💦代償は大きいですね…

元旦那も独身時代に作った借金が250ほどありましたが旦那の両親は自分で頑張ってなんとか返済しなさいという考えの方だったので肩代わりしてもらえませんでした💦
旦那さんのご両親が同じ考えの場合は自分たちで返済していくしかないですね、、

はじめてのママリ🔰

彼の両親に肩代わりしてもらうのはおかしいと思います。そこは巻き込むべきではないかと。。

はじめてのママリ🔰

親は関係ないのでそれを主さんが言うのはおかしいですし間違ってます。
ですが、旦那さんがそうしたいと言ってきて旦那さんが頼んで結果義両親が承諾するのならいいんじゃないかと思います。

ポテトくん

同じようなことがありました。
少し肩代わりしてもらったりしたことがありましたが、ここまで大きな借金を作る人はギャンブル依存症の可能性があるので、また繰り返すと思います。

うちの旦那は借金を返すお金をまた違うとこから借りるという馬鹿でしたよ。。

あと借金は誰かが一度でも肩代わりしたり助けたりすると『誰かが助けくれる』という甘えになってしまいまた借金を繰り返してしまう原因になるみたいですよ。
利子をなくすためにも肩代わりしてもらいどうにかやっていきたい気持ち、よくわかります。
でも金額が大きすぎるので、苦労を繰り返す前にご自身と子供のために離婚を考えたほうが良いかと。。

私は5年間返済しながらの結婚生活を耐えましたがやっぱりダメでした。

はじめてのママリ

え、なんで親が肩代わりしなきゃいけないのかわかりません。
めっちゃお金持ちとかならわかりますが、普通ならこれから年金暮らしだし700万肩代わりしろって言えないし、自分が親でも言われたら困ります。。

はじめてのママリ🔰

1年で競馬で700万溶かすってあるのかな?って思いました💦株とかならあるかも知れないですが💦親に肩代わりしてもらう前に債務整理かなと思います💦

ママリ

離婚を考えないなら親は巻き込まないですが、離婚を考えているなら親を巻き込んで良いと思います。

そもそも親と断絶している関係ならお金の話だけで近寄るなとは思いますが、日常的に会ったり話したりお孫さんに会ったり、交流があるなら親に話して良いと思いますね。

親は関係ないとは言いますが、節操のない息子(夫)を育てたのは親なので、今回のように妻のキャパを超える事件が起きているなら親戚を巻き込んで会議もありだと思います。

と言いますか、そうしないと夫婦間で解決できる額でもないように思います🤔