※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の痔について、痛みや血が気になります。いぼ痔かどうか、内と外の違いがわからず困っています。押し込むとは何かも不明で、軟膏を使っていいでしょうか。

産後の痔について

産後、ずっと排便の時肛門痛くて
ただの切れ痔だと思ってたのですが
さっき排便した時に今までで1番痛くて
ペーパーにも結構な血がついたので
お風呂で肛門周り触ってみたらぷにっとしたものがありました💦
これがいわゆるいぼ痔ですか?
普通にしてる分には痛みはや違和感はなくて排便時だけ痛いです。
調べてみたら外と内と種類あるみたいですがどっちなのか
境界線もよくわからず💦
みなさんどうやって内とか外とか分かったんですか?
押し込むとかよく言いますが押し込むってなに?!状態です…
私のイボが小さいからよくわからないんでしょうか?😅
とりあえず旦那のボラギノールの軟膏あるので
それ塗っといたらいいですかね…

コメント

Jasmine.‎˖٭

イボ痔だと思います😅
外痔核と内痔核ってあって
内痔核は押し込んだら入るんですけど、外痔核は入りません。
元々イボ痔の人が内痔核かな🫠
私は絶賛イボ痔中で外痔核なので
押し込んでも入らないので痛いです😭
水曜日検診なのでそれまで
この痛みに耐えてます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    外痔核とのことですが、痛みは座ったり歩いたりするだけでも痛いって感じですか?💦

    • 7月16日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    座るのも歩くのも痛いです😭
    立ち上がるのも寝返り打つのも痛い、、
    💩出す時は大丈夫なんですけど
    拭くときめっちゃ痛いです💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    辛そうですね💦
    私と痛むタイミングが違うので私のは内痔核かもですね!
    ありがとうございました!

    • 7月17日
ぴ

普通にしてて痛みがないのは、中の痔かな?と思いました。押し込んで入りませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっと押してみましたが中に入る感覚がなく
    よくわかりませんでした💦
    押し込みが弱かったのか?
    まだ小さめとかですかね?(関係あるのか…?)
    便意あってもトイレ行くのにめちゃくちゃ勇気いります🥲

    • 7月17日
  • ぴ

    外の痔だったら、大きくても小さくても痛みがすごいので、
    多分、はじめてママリさんは中の痔だと思います!
    勇気を振り絞って😅中に押し込めば、まだ小さいようなので簡単に中におさまると思いますよ😌

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちょっと頑張って押し込んでみます!笑
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
  • ぴ

    応援してます!!!笑

    • 7月18日