※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「私ばっかり」って腹が立つ日、みなさんはありますか?今日は特に「私ば…

「私ばっかり」って腹が立つ日、みなさんはありますか?
すみません、イライラがおさまらないので吐き出させてください。

今日は特に「私ばっかり」と思ってしまう日でした…
昨日飲み会に行って帰ってきた旦那は、ウォーキングしながらゴルフ仲間と朝4時までグループ通話。
案の定朝は9:00まで寝ていて、7時前に起きた娘の世話と家事は私。
そのあと家族で出かけようと言い出し、「体調万全の時に行こうよ、出かけたら夕方絶対疲れてダウンするじゃん」と言ったら「体調万全だし全然疲れてないから大丈夫!」と言う…
出かけたショッピングモールで最後娘がイヤイヤ発動、泣いて泣いてしかたないのに旦那がどうしても見たいものがあるからダッシュで見てくると…
泣き喚く娘を外に連れ出し、中に行く!と泣き叫ばれ、私は疲れる…
結局帰りの車で旦那は娘と共に爆睡。
わかっていたけど。

寝てる間に、娘と旦那を車に置いて友達の出産祝いとスーパーでの買い物を済ませ、帰宅。
2人とも起きたけど、おやつを作って出すのも、食べてる間横に座って見るのも私。
溜まってた洗い物も私。
旦那はYouTubeつけて、娘に見せてるだけ。
私だって疲れてたし眠いけど寝られなかった。
ソファーで休もうとしても娘がかまってほしくて私のところにくるから休めない。

ご飯前にイヤイヤ発動した娘、私の抱っこから離れず。
「みんなのご飯用意するからおろしてもいい?」と聞いても嫌だと。
それならパスタ茹でてミートソースをチンするだけなので旦那がやってくれればいいのに、特に何も言わない。
椅子に座ってるだけ。
結局娘をおろし、旦那が娘を宥めてYouTube見せて私がご飯用意。
できたごはんを出し、旦那が「タバスコがほしい」というので出したら、なんか賞味期限切れっぽい感じ。
「もう一つなかったっけ?」と旦那が調味料の入った場所を探すと、賞味期限切れの調味料がいくつか出てきたようで、「これ1年前だよwこれもwこれもじゃんw」と笑いながら言われ、何かがプツンと…

こんなことで?って感じなんです、ほんとに…
だけど、調味料管理してたのは私なのでバカにされたような、注意されたような気になってしまい、「私はこんなにいろいろしたのに、なんで今そんな関係なことで笑われなあかんねん!!」的な気持ちになってしまい、「今それ関係ないじゃん!!」と少し大きな声を出してしまいました。
すると、そんなに怒らなくても…と拗ねた旦那。
私も腹の虫が治まらず、そこから夫婦の会話なし。

娘のお風呂入れた後も、娘はずっと私。
私も疲れが溜まり、イライラのせいもあってなんか気持ち悪くなってきてしまってソファーに横になっていましたが、娘は容赦なく私と遊びたがる。
旦那は椅子に座ってテレビ。
うんちをした娘のおむつを私がかえ始めるも、なーんにも手伝わない。
「うんち捨ててきて」と冷たく言うとやっと動く。

そのあと、察したのかちょっと部屋の片付けしてみたり、娘と遊ぼうとしてみたりするけど娘は拒否。
結局歯磨きの時に娘がイヤイヤ発動、理不尽な泣き叫びにイライラが爆発して私ついにブチギレ、別部屋に離脱。
とはいえ私がいる部屋の前で娘と旦那が会話してるので聞こえてきて全く休まらない。
そのあとまた私が合流するも、娘歯磨きしない。
私が「なんなのもう😡」と言うと「怒らないで」と旦那に言われる。
いやイライラしてんの9割お前のせいだけどな!!!!!

結局寝かしつけだって毎日私。
メガネかけてたら「メガネとる!」って娘に泣かれて、イライラしながらとったら「本読む」って言われて…
いやメガネかけなきゃ見えないから読めないよ、と説明しても泣き叫ばれ、私もついに泣く。
もう少しで寝ると思ったら「うがいする」と泣き始めて、私も泣きながら洗面台まで行く。
怒ったらまた怒らないでって言われるし、無理矢理優しく接する。
娘が寝たら車に行って一人で落ち着こうと思ったのに、そそくさと旦那がウォーキングに出かけ始める。
なんでお前が外に出る????

もう、本当にむかついてむかついて…
私ばっかりなんで?旦那がうらやましい。
たしかに、なーーーんにもしなかったわけではないよ。
娘と遊んだり、ショッピングモールでも抱っこして歩いてくれたり、してたよ。
でも、私の方が何倍も色々してた。
休日だって、今日は午前中何しようとか、お昼ご飯は、夕ご飯は…買い物行かないと何が足りないとかそんなことばかり。
旦那はきっと何も考えてないんだろうな。
私は週2でしか働いてないから、多くは望んじゃいけないのかもしれないけど、次の日に響くような飲み会は嫌だと私は何度も言った。
それなのに4時まで電話して、次の日に結局響いてるのに私が指摘するまで謝りもしない。

うらやましい。
いいとこどりで、能天気な旦那がうらやましい。
なんで私ばっかり…その言葉が頭から消えません…
みなさんもこんな日ありますか😭?

コメント

はじめてのママリ

本当にお疲れ様です💕
もう、私が横に座ってれば
抱きしめてあげたいです🫂💕泣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

涙出ました😭😭
    本当に抱きしめて欲しかった😭
    ありがとうございます😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

❤️🧡💝🧡❤️

• 7月17日
はる

大丈夫ですか?😭

毎日大変ですよね😭
お疲れ様です。

分かります
私もしょっちゅう私だけってなってしまいます😢
本当に何にも考えてなくて呑気で羨ましいですよね。
なのにこちらが言えば休みぐらい息抜きさせろだのちゃんと考えてるだの言ってくるし

私も今日急に仕事中の旦那から明日友達カップルと遊ぶ事が決まったと決定事項を伝えられました
いやつわりで気持ち悪さあるし買い物だって行きたかったしなんなら明日あんたの両親来るって言ってたのになに確認もせず勝手に決めてんの?ってなりムカつきました😩笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    わかってもらえて、救われました😭
    旦那様…勝手に決めんなよーーーー😡
    ほんと能天気ですよね…
    こっちがいろんなことを考えて行動してるのに、ほんと何も考えてないなと思います…

• 7月16日
べりー*

お疲れ様でした🥹💕甘いものでも食べてリフレッシュして下さいね!

ご主人は気が利くタイプではないと思いますので、これしてあれして指示したほうがいいのかな?と思いました😊おやつあげてー!洗い物やって〜、パスタ代わりに作って〜!お風呂いれてきてー、寝かしつけお願いーと。自らやれるのは気が利く人だけです(笑)

お出かけも家事がある時はもう二人でいってらっしゃ~いでいいと思いますよ😊✨やってくれるの待たずに次々お願いしちゃいましょ😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    車で爆音で好きな動画見まくって、少し気持ちが軽くなりました😭

そうなんです、それ毎回反省点として自分でも思うのに…
    なんで言わないとわかんないの?!って相手に望んでしまうのも私の悪いところだと思います…
    2人で行ってらっしゃい、いいですね!!!
    次は行ってきてってお願いしてみようと思います😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました😭
めちゃくちゃわかります。
家のことろくにしないしなんなら具体的に頼んだこともしないことが多いです。
子どもは可愛いし世話が嫌とかじゃなくて、ただただ負荷が大きいことに気づいて感謝してないことに腹が立ってしまいます😭
いつもそれで喧嘩しまくりです!!子どもに悪いかなと思いつつ、溜め込んでも消えることはないのですぐに口に出して言っちゃってます😭
ほんっと、旦那ってなんでこんなに使えないんでしょうね!!!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、なんか私のやること多くない?なんか私ずっと動いてるけどあなたずっとそこにいない?みたいなことが多くて…
    私も口に出して言えばいいのに、言葉がうまく出なくて不機嫌になっちゃうのでそこも良くないなと思います…
    でもちゃんと伝えるように努力したいと思います😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
頑張りましたね🥺❤️お疲れ様です😊
私も昨日から旦那にクソ腹立ってて、お互いフルシカトです
同じような感じで、『何で私だけ?私ばっかり』って思ってます
昼間に旦那から謝罪のライン来てたけど読む気になれず開いてません
帰宅してからも何の一言もなし、ただ同じ空間にいるだけ
顔も見たくないし、会話もしたくないです
私がただ拗ねてるだけで態度や考えが子供すぎるのも分かってるんですけど
どうしてもこう、何かプツンと切れてしまった時には、なかなか切り替えられませんよね…
私も車で1人になりたいですが、高熱出してる子供達2人のことが心配で離れられません😢
少しでも気持ちが落ち着くといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    寝て起きてもまだもやもやが全然消えてくれずです。
    旦那も話しかけてこないし、結局家事も何もしないし、なんかもう呆れてきました。
    わかります、私も自分が子供だなって思います…
    でもこのもやもやを消化しきれません😭
    お子さん、お熱出ているのですね…具合はどうでしょうか( ; ; )
    それこそ休みたくても休めない状況で、旦那さんへのイライラも募るとかなりのストレスですよね…
    早くお熱が下がって、ぴっぴさんに休息の時間ができますように😭

• 7月17日

わかります!!毎日お疲れ様です!

私も毎日自分ばっかり!って思ってます

児童館毎週3人連れてくのも私
公園付き合うのも私。旦那に頼めば30分で帰ってくる
こっちは、2、3時間いるのに。。

子供ら全員連れて出かけて欲しいのに末っ子置いていかれて、末っ子だけなら大丈夫でしょーごゆっくり〜

明日ゴルフで友達と遊ぶからー!

は?全部いいなあなたは。子供らの保育園等のお迎え要請も行ったことなくて、常に、子供ら体調崩したら迎え行けないから近場で。。って考えとる私とは違い、都内までお遊び

何が面白くて上二人連れて出かけなきゃならんのよって言われたけど、常に常に常に私は子供らと一緒ですよって言いたい

独身かな?☺️って思ってます笑

おかん

すっごいすっごいすっごい気持ちが分かります。そんなわたしもいま、夫が飲み会にいったので、2歳と0歳を1人で部屋で世話しています。ほんと、なんなんですかね。母親だから我慢しないといけないんでしょうか。当たり前のように育休をとるのは女だし。できるくせに、料理しようともしないし。「〇〇しか作れないけど、毎日それでもいいの?」ってなんですかね。私はいいですよ何でも。子どもの健康考えて毎日3食作ってる私がバカみたいです。私が今同じこと言ったりその通りにやったら小言言うくせに。

すいません。最後は自分の愚痴でした…。もう今日のHPはゼロです…。

ママリ

わやぇ

、、'ま222¥1222+$$2〆9〒4:・・:4