※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
雑談・つぶやき

今日とってもほっこりしたことがあります。友人と会うために娘と2人で電…

今日とってもほっこりしたことがあります。

友人と会うために娘と2人で電車で50分の駅に行きました。
帰りベビーカーで乗り、ベビーカー置き場に横向きにベビーカー置いてる人いて置けなかったのでドアの横に縦向きに置いて乗っていたら
降りたい!降りたい!と言い出して騒がれると困るので抱っこしました。

空いてる席もありましたがベビーカーから離れてしまうため断念。
次の駅で近く空くかな?と思って乗って駅でそのベビーカーの人たちが降りました。
でも高校生の男の子たちが立っていたので無理かなーと思っていたら
1人の男の子が、座りますか?と声をかけてくれて
座らせてくれました。

その子はなんと私と同じ駅で降りるらしく(友達が先に降りるときにお前どこで降りるんだっけ?と聞いていて答えたのが聞こえました)それって50分です。
確かに下りなのでしばらくしたら座れる可能性は高いし座れていましたが、土曜日に部活なのか学校帰りなのに先に座らせてくれたことも、そもそも抱っこして乗っていることに気がついてくれていたこともとっても嬉しくてたまりませんでした。

ほっこりしたし、とっても優しい子で娘も周りをよく見て人に優しくできる子になって欲しいなと思いました!

コメント