※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がお股を痒がり、どこに連れて行けばいいか悩んでいます。小児科か皮膚科か婦人科か迷っています。他の病院は泣きそうで💦

2歳の娘(もうすぐ3歳)が、最近お股を痒がります。ずっと気にしているわけじゃなく、特に夜お風呂上がり〜寝る時に訴えてくることが多いのですが、服の上から股を気にして掻いている素振りがよく見られます。
そこまで赤くなっているわけでもなく、言われたら少し赤いかな?なんかプツプツしてるかな?くらいで、痒いの?と聞いても痒いと答える時と大丈夫と答える時があり定かではありません。。。
まだオムツは外れておらず、この時期だし蒸れやすいのでカンジダにでもなってしまったのかなと心配です😢
この場合病院ってどこに連れて行ったらいいのでしょうか?
小児科なのか皮膚科なのか婦人科なのか、、、
因みに娘は小児科以外行ったことがないので、イヤイヤ期も凄いいま、他の病院だと泣き叫びそうで😭💦
分かる方教えてください😢!

コメント

なな

私は皮膚科に連れて行きました!

質問者さんと同じで初めは皮膚のかぶれが見れなかったので、1ヶ月ほどおむつを頻繁に変えるなどで様子見。それでも徐々に目に見えてかぶれてきたので皮膚科へ。という感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、皮膚科ですか💦
    それって結局おむつかぶれとかだったんですか?

• 7月17日