※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

コロナについて。主人が抗原キットで検査をしたところ陽性でした。ほと…

コロナについて。

主人が抗原キットで検査をしたところ陽性でした。
ほとんど無症状なのですが、明日、休日診療を受ける予定です。

娘2人は鼻水がでているのですが、保育園からよく鼻水をもらってくるのでそれかとコロナは疑っていませんでした。

この場合、娘たちも休日診療を受けた方がいいでしょうか?

また、陽性だった主人ですが、無症状だし休日診療は高い上に激混みなので休み明けにかかりつけに行きたいと言っています。
(会社の人に3万くらいかかると言われたらしいです)
キットで陽性だった人も、受診を休み明けにすることは問題ないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

休日診療よりまずは保健所がいいかと思います💦
それかかかりつけか休日診療に先に電話ですね。いきなり行くのはダメです。
あとは保育園にも早めに電話した方がいいと思います、休みは保育園にはつながらないですが……管轄してるところがあると思います。ご主人はもう職場には連絡はされてるかと思いますが……少しお休みになりますね😂子供さんもお母さんも自宅待機です
お大事にされてくださいね

• なな

なな

電話してから診療とWebでみたので番号は控えてあります😊ありがとうございます、
    職場は連絡しましたが保育園はまだなので明日してみます。
    ちなみに保健所は土日休みとおもっていましたが、明日などでもみてもらえるのでしょうか?

• 7月16日
パスタ

抗原キットで陽性出てるならPCR検査は無料で(診察費だけ数千円かかります)受けられますよ。
同居家族で濃厚接触者ですから、仕事も保育園も休ませて、すぐに職場と保育園に連絡しましょう…💦
まぁ間違いなく自宅待機ですね。

• なな

なな

キットをしていれば安いんですね!
    ちなみにキットで検査せず行くと高いということでしょうか?
    私は熱はないものの、先程から少し軽く咳っぽいのです…
    キットが1つ余っているので安くなるならば使用してから一緒に受診しようかと😂
    (ケチですみません…)

• 7月16日
  • パスタ

パスタ

東京ですが、近くのPCR検査できる病院はどこも、濃厚接触者か症状があったり抗原検査で陽性が出てるなど理由があれば無料です。
    まぁ地域や病院によって違うと思いますので病院に確認してください

• 7月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!

• 7月17日