※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お出かけ

明日、私からみた義甥が通っている高校の野球の大会があります。甲子園…

明日、私からみた義甥が通っている高校の野球の大会があります。甲子園に出られるか決める大会です。
本来なら今日のはずでしたが、昨日の雨のせいで昨日の試合が今日へ、今日の試合が明日になりました。
今日だったら私は美容院の予定が入っていたので行かないつもりでした。
夫と子ども2人、義母や義父、義甥の家族、他の義姪が行く予定です。
私は高校野球に興味もなく、正直親戚中で熱を上げてる感じが苦手です。
いつか自分の子どもが野球をやるようになった時、なんだかんだ応援に行く可能性はあるのかもしれませんが。
なので明日は私は行かない予定なのですが、やはり家族として行くべきでしょうか?
みなさんが同じような立場ならどうしますか?
(そんな気持ちで応援に来ても嬉しくないから行かない方が良いという意見はいりません)

コメント

5k..mama

行かなくていいなら行かないです!
私は高校野球大好きなんで喜んで行っちゃいますが😂笑
興味ないのに行っても楽しくないし、子供達も連れて行ってもらえるなら1人時間満喫した方が有意義ですよ😆

  • 華

    コメントありがとうございます✨
    行かなくても良いですかね😅
    1人時間楽しもうかなと思いましたが、帰ってきて「何やってたの?」とか聞かれてもなぁとか考えるとなんか悩みます(笑)

    • 7月16日
deleted user

私的には美容院の方が大事なので行かないです😂
兄が野球やってて決勝とかだと家族で応援してましたけど、来てても自分の祖母祖父とかでしたよ😅笑

  • 華

    コメントありがとうございます✨
    あっ美容院は今日だったのでそれは行ってきました!
    けど明日は私の用事がないので、行かないとやっぱり宜しくないのかなぁとか考えちゃいました💧
    お兄さんがやってたのですね✨

    夫の兄弟や甥などみんな野球やってたし、高校最後の大会なので余計にみんな熱が入ってます…。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違いしていました😨💦
    コロナ流行ってきたし行かなくていいと思います!子供なんて飽きちゃいそうだし子供と家にいるって言うかも、、、

    • 7月16日
  • 華

    子どもは行くの決定なんです💧
    説明不足ですみません😣💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対見てられないと思いますけどね😂多分子供連れて行ったらパパさんも集中して見れないと思います🤣
    友達の子がナイター見に行って30分でウロウロ飽きてしまい全然見れなかったと嘆いていました笑

    • 7月16日
  • 華

    下の子がじっとしていられないので、心配です💦

    結局私は行きませんでした💡
    夫も私は行かないってわかってるから何も言ってこないし、義母とかにあとで何か言われてももう別にいいやーって開き直りました😆
    1人で何しようか考え中です(笑)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供連れてく旦那さんありがた迷惑ですね😭
    家族イベントって本当めんどくさいですよね(笑)

    • 7月17日
ツー

私も野球とか全然興味ないので、暑いし時間の無駄なので家で留守番しときます😂

自分の子供ならさすがに行きますが、高校生の義甥となるとほぼ他人なので興味がわきません😂😂

  • 華

    コメントありがとうございます✨
    まさしくその通りなんです😆
    暑い、長い、正直他人…。
    自分の甥だったら行ったかもしれないです。(いませんが(笑))
    留守番で良いですかね😅

    • 7月16日
  • ツー

    ツー

    留守番で良いと思います🙆✨
    あと、余計なお世話かもですが下のお子さんは3歳にもなってないので、真夏の長時間の外は危険かなーって思います🤔

    • 7月16日
  • 華

    子どもは2人とも行くの決定なんです💦
    明日はギラギラ晴れるわけでもないし、早く出て屋根のある日陰で見るから大丈夫だよって言ってきかないんです💧

    • 7月16日
  • ツー

    ツー

    お子さんは決定なんですね💦
    せめて、旦那さんに30分毎にスポドリ飲ませるよう徹底してもらわないとですね🙆

    • 7月16日
  • 華

    とりあえず飲み物はそれぞれ持たせて行かせました😅
    雨降っているので心配です💦

    結局私は行きませんでした💡
    1人で何しようか考え中です✨

    • 7月17日