※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。夫のシフト制でほぼワンオペで、休む時間がほとんどありません。一日中子供の世話で大変で、ストレスが溜まっています。

子育て、家事疲れたー😭
4歳、1歳、生後1か月半の子供がいますが、夫はシフト制なので土日のどちらかは仕事でワンオペです。
平日もほぼワンオペ😢
赤ちゃん抱っこしながら保育園送って帰宅したら急いで夕飯作って授乳して、洗濯物たたんで、掃除して、また授乳して、ずっと抱っこして…とかで休める時間なんてほぼない🥲お昼も授乳しながらおにぎりがやっと😖💦
保育園のお迎え行って帰宅したらすぐお風呂入れて、赤ちゃんギャーギャー泣いてるから急いで💦って感じで湯船にも浸かれず😭着替えさせたりドライヤーやったら、自分のことなんて出来ずに夕飯食べさせる。その間も1歳の子は嫌々するし、食べ物わざと落とすし、赤ちゃんはギャーギャー泣いてるしで、自分のご飯なんか食べてられない。片付けしてると夫が帰宅して、赤ちゃんお風呂に入れてもらうけど、脱がせるのもお風呂終わって受け取るのも私。
上の子達2人の寝かしつけしてもらってるけど、その間だって授乳や抱っこで1人時間なんてなし。
今日も夫は仕事だから朝からずっと子供!子供!子供!おもちゃの片付けもしないし、やめてくれって言ってもやめない!苛々と疲れで、子供置いたまま一人でお風呂入ってスクラブとか炭酸パックやったけど、ギャーギャー泣いてる赤ちゃんに騒いでる4歳と1歳。夫が帰宅して今日のこと話して片付けてからお風呂入ってって言ったら子供の機嫌が悪くなって、私、大爆発💢怒鳴りちらして、夫にもキレられて近所にも聞こえて夫が外に出た時に大丈夫ですか?って言われたって
もうどうでもいいわ

コメント

いりたけ🍄

あーもうめちゃくちゃ分かります😢
私も今日はずーっとイライラしっぱなしでもう今日は子供たちの顔も見たくないです……
最低な母親です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も育児放棄して2階で寝てます。
    一番下の子には悪いけどもう育児に家事にもう疲れました
    夕飯も作ってないので、もう知りません

    • 7月16日