※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

今日初めての面会交流。別居して1年。現在は旦那が円満調停(離婚したく…

今日初めての面会交流。

別居して1年。
現在は旦那が円満調停(離婚したくないと)を申し立て先月1回目の調停を終え、面会交流が決まりました。

別居離婚は旦那が隠れてギャンブルの為に会社から何度もお金を借りていたり、仕事と嘘をついて休みの日もギャンブルに行っていたのが大きな原因です。

1年ぶりに5歳と2歳の子ども達はパパに会い、とっても嬉しそうでした。
帰り際、パパと離れたくないと号泣する姿、子どもをとても可愛がるパパの姿を見て胸が熱くなりました。

帰宅して、娘がiPad(元々は旦那が使っていて今は娘のYouTube用)でいつものように触っていたところ、旦那のTwitterアプリを触っていたようで、そこで旦那が友達とやりとりしているメッセージを開いてしまいました。

私も最初は見るつもりはありませんでしたが、開いてすぐにパチンコ?スロット?の写真が貼ってあり、、どうしても
気になって読んでいったら絶句。。

別居期間中に、旦那はとても反省したと、今後はパチンコもスロットも酒も金銭の貸し借りはしないと私に言ってきました。
しかし、今回Twitterのメッセージで友達にスロットで大当たりしている写真を送っていました。(先週の出来事のようです)

その他にも、私が離婚をしたいと伝えたあとに、
友達に『離婚切り出されて、だるい。めんどくさい。』
と言っていたり、『私や私の家族の考えが固すぎる』と文句を言っていたり、しまいには私の父が旦那に言った暴言?(借金発覚後に何度か父が叱っています)を録音しているような発言までしていました。
わざと色々言うように仕向けて録音していると。
『家や金を取られない為に弁護士を立てた』とも言っていました。

何か、いろいろビックリしすぎてメッセージのやり取りを受け止められません。
私の前では自分が悪かった。反省している。
とそんな態度でいたので。。

まさか、ここまで反省していないとは。
面会交流の後に子ども達が流した涙を思い出し、余計腹が立つし、悲しいし。辛いです。

別居中に旦那のTwitterのメッセージを見てしまったことは罪になりますか?
それも不安になってきました。
旦那が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず証拠として動画と写真は撮っておきましょ!

それだけで罪にはならないですし、ぶっちゃけ黙っておけばわかりません。その端末からの最終ログインがいつだったか調べることはできますが、正直そこまで気をつけている人だったら1年前にきちんとログアウトしています(ログアウトは別の端末からでもできます)

この情報を今後どう使うかはまた考えましょう。(まぁあんまり使えない情報ですが…😅”まだいってるの知ってるよ”とチクっと言うくらいですね)

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😭
    そうですね🥺一応動画と写真を撮りました🤳
    面会交流でこのまま別れてほんとに後悔しないのか、、と一瞬考えてしまった自分が馬鹿すぎて、落ち込みました💦
    こんなんだから簡単に騙されるんでしょうね😅

• 7月17日