※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

妊娠16週で、胎児の名前を"あーちゃん"に決定したい。保育士で、"あ"のつく名前を探しています。漢字は不要です。

頭に"あ"のつく名前

現在妊娠16週です。
先日急に息子がお腹の赤ちゃんのことを「あーちゃん」と呼び始めました。
「赤ちゃん、あーちゃんっていうお名前なの?」
と聞いたら「そうだよ、あーちゃん!」と言うので、胎児ネームを"あーちゃん"に決定して、男の子でも女の子でも頭に"あ"のつく名前を考えることにしました。

私が保育士をしていて、出会ったことのある名前は避けたいです💦
よかったら皆さんの周りにいる"あ"の付く名前を教えていただけませんか??
今回避けたい名前は↓です。

女の子:あかり、あい、あいな、あすか、あき、あこ、あすな、あやの、あやみ、あやか、あみな、あきこ、ありさ、あおい、あさみ、あみ、あや、あゆみ

男の子:あつし、あきと、あおい、あお、あゆむ


漢字は上の名前との兼ね合いや願いを込めたいので、ひらがなの読みのみ教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

女の子
あずみ、あかり、あいか、あやな、あさか、あやは、あきな、あゆみ、あゆり、あすな

男の子
あいき、あつき、あやと、あまね、
とかですかね!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あいり
あずさ
あずみ
あん
あんじゅ

あつと
あいき
あいち

みやこ

あさひだと女の子でも男の子でもどちらでもいけると思います♡

ゆず

女の子
あん、あんな、あんじゅ、あさ、あこ

男の子
あさひ、あつき、あいと、あさと

がパッと浮かびました😊

はじめてのママリ🔰

女の子
あゆな、あゆり
男の子
あおと、あおし
がいます😊🌼

deleted user

👧🏻
あいか、あいみ、あきな、あさみ、あすか、あやな、あん、あんり、あんな、あんじゅ、あず、あずさ

👦🏻
あいと、あおと、あきや、あきら、あすと、あつと、あやた、あやと、あらた

りんく

質問者さんの例に出てないかな?と思った名前をいくつか上げますね(^^)

女の子
あきな、あつこ、あさこ、あすか、あけみ、あいり、あみ

男の子
あきなり、あきやす、あきのり、あお、あやと、あれん

などです(^^)

はじめてのママリ🔰

女の子
あきほ あゆか あいな あおは あみな あさき 

男の子
あきなり あきかぜ あきよし あさき あきじ あやひさ あきひさ

しましま

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
たくさんの回答ありがとうございました😊
参考にしながら素敵な名前を考えたいと思います!

ママリ

女の子
あいか、あやな、あみ、あゆか、あん、あこ、あんず

男の子
あつと、あきお、あやと、あさひ

とかですかね!