※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五ヶ月の睡眠リズムについて相談です。夜は7時か8時に寝ていますが、昼寝も考えた方がいいか悩んでいます。朝6時か7時に起き、9時〜10時と12時〜1時に昼寝し、3時にまた寝てしまうことも。このままのリズムで夜寝なくなるでしょうか?

五ヶ月の睡眠どうしてましたか?
わたしとしては、7時か8時には夜ねるようにしたくいまはそのくらいには寝ます

ですが、これからお昼寝もかんがえたほうがよいのかな?と思ってますなかなさ外に出られずねてばっかりなので、、、

あさ6時または7時に勝手に起きていて、
9時〜10時の間に眠くなりまた12時〜1時まで寝てます
起きて3時くらいにまた寝てしまいおこして、4〜5時におふろ
6時に寝てしまうことも、、

このままのリズムだとこれから夜寝なくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝させすぎかな?とゆうことですか?

• ピーチはじめてのママリ🔰

はい!今はねているのであまり寝させ過ぎとかはかんじないのですが、これからお昼寝を変えていかないとだめなのかな?と、、、生活リズムがわからなくて、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは20:00-21:00に就寝ですが娘はいまだに朝、昼、夕と寝るときありますよ!笑
    夜寝てくれるなら好きなだけ寝かせていいと思います(*^^*)

• 7月16日

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 7月16日
たこさん

これから離乳食が始まるタイミングでリズムを整えてあげると良いかと思います😊

下の子は5ヶ月から同じリズムですが、
7時頃起床
10時頃〜30分くらい朝寝
14時頃〜昼寝
17時起こしてお風呂
→21時頃には自然と眠くなる
21時半頃〜就寝

21時頃に眠くなってもらうために、17時以降は寝かさないようにしてます😊

そうですね!ちょっとずつやってみたいとおもいますありがとうございます☺️

• 7月16日