※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミの赤ちゃんが、ミルクの量や飲む時間、乳首のサイズについて相談しています。乳首をMに変えたら飲む時間が短くなり、早すぎるか心配しています。むせたりはないそうです。

生後3ヶ月、完ミです🍼
・ミルクの1回の量
・飲むのにかかる時間
・乳首のサイズ
教えて欲しいです🙏
3ヶ月になり乳首をSからMに変えたんですが
今まで飲むのに15分から20分ほどだったのに
10分ほどで飲むようになりました。
早すぎるのかな?とも思いつつ、今まで残すことが
多かったので疲れて飲まなかったのかなぁ?と
乳首のサイズ迷子です😂
むせたりは今の所ありません!

コメント

mammam

3ヶ月の息子がいます、完ミです。

ミルク量160ml
飲む時間10分
乳首のサイズM

むせたりしてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • 眠り姫

    眠り姫

    むせたりはしてないです😊
    朝も140を5.6分で飲んでて…
    胃に負担にならないか心配です💦

    • 7月17日
  • mammam

    mammam

    5、6分!うちの息子も時々10分以内の時あります😅
    飲んでる途中で(半分くらい飲ませて)一旦口から乳首を離してあげて休憩させてあげるのはどうでしょう?🤔
    うちの子はそうしてます!機嫌悪くなりますが…笑

    • 7月17日
  • 眠り姫

    眠り姫

    休憩!!いいですね、それ👍
    確かに機嫌は悪くなりそうですが(笑)
    やってみます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
スンモ🐶

完ミで育ててます!
・1回の量は180mlで朝起きたときは
200mlあげてます。
・うちの子は飲むのが遅いのでだいた い20分くらいかかります。
・乳首はMサイズです。

蒸せたり飲むのが上手であればそのまま乳首はMサイズでいいと思います!

  • 眠り姫

    眠り姫

    今の所、ムセはないです!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
deleted user

1回130✖️1日5回
10分
乳首サイズSS

です!

200飲める日はたぶん来ないまま離乳食完了しそう笑
なのでたぶんSにアップすることなく終わります😂

  • 眠り姫

    眠り姫

    SSで10分ですか!!!
    息子も200は到底飲めなさそうです(笑)
    凄いムラがあって、100の時や160の時があります💦
    規定量飲めてるお子さん、ほんとに凄いですよね😭
    5回ってことは4時間あくんですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23時〜7時まで連続で寝て、日中は3〜4時間おきです(^^)
    3時間であげるとお腹いっぱいで飲まない時あります笑

    • 7月17日
  • 眠り姫

    眠り姫

    息子は2時間から4時間ですね!!
    夜は同じくらい寝ます☺️
    欲しいと泣きますか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないので、機嫌悪くなってきた??くらいであげるようにしてます!でも飲まなくて捨てることもしばしば😭
    夜は寝てしまうと、起こすまで起きてくれなくて、あえて7時に起こしてあげてますー💦
    朝勝手に起きてくれますか??

    • 7月18日
  • 眠り姫

    眠り姫

    朝は起きてはいるんですが
    泣きません(笑)
    なので、起きてたらオムツ替えてあげます😊
    あまり飲みません💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きているんですね✨でも泣かないと気付けませんよね💦

    • 7月18日
  • 眠り姫

    眠り姫

    気づかないです(笑)
    ただ、息子は起きてたら足をバタバタするので、ベビーベッドが地震並に揺れます(笑)
    それで気づきます😅

    • 7月18日
deleted user

3ヶ月の男の子、完ミです!

・150×5
・20分前後
・S

10分で飲むのは全然大丈夫だと思います!!
うちはずっと飲むのが遅くて1時間とかかかってて、最近やっと20分位で飲めるようになったところなので羨ましいです🤣
その事で保健師さんに相談してた時も、10〜15分くらいが目安と教えてもらったので、ちょうどいいと思います!!

  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます😊
    病院に入院してた頃はなかなか飲まずで💦
    ミルク飲んでる途中によく寝てました(笑)
    成長したなぁーと実感中です!
    1時間が20分になってきたなら哺乳力がついてきたんですね!!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりの娘がいます!完ミです!

ミルク量140✖️5〜6回
飲む時間10分程度
乳首のサイズ S

私も乳首のサイズの替え時がいまいちわからず、最近Mをかって試してみたら母乳実感の乳首はクロスカット?かなんかでピューピュー出るらしくむせてのめませんでした😅なのでSにしました💡

  • 眠り姫

    眠り姫

    140も飲めてるんですね😊
    息子はムラがすごくて100から160を行ったり来たりです😭
    時間がかかり出したりしたら乳首の替え時みたいですが…
    分かりませんよね💦

    • 7月21日