※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期で不安。茶色っぽいオリモノやお腹の痛みがあり、先生に相談したが特に指摘なし。次の健診まで1週間以上あるため心配。



妊娠初期で、まだ7wで、この前心拍確認できたとこです。
最近、たまに茶色っぽいピンクっぽいオリモノがでたり、
お腹がズキズキ痛かったり、生理痛のかるい感じの痛み
があったりするときがあります。
健診のときに先生に言ったのですが、なんにも言われなくて
今日も、茶色っぽいピンクっぽいオリモノがあって、
お腹がズキズキしたりしてたので電話したら
様子みててと言われ、生理みたいな出血したり
お腹がすごく痛いとかだったら、また電話してと言われました。けど、不安で不安で。
次の健診まで、1週間ちょっとあるので、こわくてしかたないです。上の子もいるので、あまり安静にできなくて…
大丈夫なんでしょうか。

コメント

エマ太郎

生理痛の軽い痛みは
子宮が大きくなってるからだとおもいます😌

  • mama

    mama


    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    一人目の時の初期のこと忘れてしまって
    不安だらけです😭

    • 12月1日
hachicat

初期の頃はわたしもしょっちゅう出血や生理痛のような痛みに悩まされました。
それまで通っていたお産に対応していないレディースクリニックでは、いくら相談しても「大丈夫です」としか言われず、しまいにはエコーすら見てくれなくなったので、”どうせここでお産出来ないんだし!”と個人の産院へ移りました。そこで再度、出血や痛みが頻繁にあることを相談すると、「初期のうちはよくあること」とのこと。詳しくは忘れてしまいましたが、赤ちゃんの成長に伴って毛細血管が切れることなどもあるようです。

  • mama

    mama


    そうだったんですね😭
    そんな所もあるんですね😓
    初期のうちはよくあることなんですね😭

    • 12月1日