※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macosh
家族・旦那

旦那が私に隠して元妻にお金を貸していました。旦那と元妻の間に子供は…

旦那が私に隠して元妻にお金を貸していました。
旦那と元妻の間に子供はおらず、離婚して10年以上経っています。
事業がうまく行っておらず、借金返済のため自宅のローンを滞納していたら債権回収会社から最後通告が来たが、とても一括では払えないから助けてほしいというものです。

旦那は借用書も交わさず100万振り込んだようです。

言い訳は、もともとペアローンで組んでいたので、連帯債務者になっていたら自分に降りかかってくるのが怖かったし、最初無視したら会社に電話がかかってきたりしたので怖くなって振り込んだと言います。

私は隠されていたこともそうですが、連帯債務者になっているかもわからないのにお金を振り込んで何に使われているかもわからないし、また滞納したら同じことが起こるだけなので何の解決にもなっておらず、怒りを通り越して情けない気持ちです。

元妻には、払わなければ一括で残債を請求するが払えないなら競売にかける手続きに入ると書かれた書面が届いたようで、それなら連帯債務者でもなさそうだし勝手にすればいいのではと思うのですが、私は今後旦那に対してどのような態度を取ればよいでしょうか。

許す境地にはまだなく、かと言って子供が小さいのでずっと無視するわけにもいかず、モヤモヤしています。

取り止めもない相談ですみません。

コメント

ママリ

100万ですか!!!?
頼ってくる元妻にも貸す旦那さんにもイライラしますね😡
私なら直接元妻に連絡してしまいそうです✊🏽

めるしゃん

相当苛つきますね。連帯責任になってるかどうか、ちゃんと書面にて提出させてはどうですかね?

いまの奥様は貴方なので、連帯責任になってるかどうか知るべき権利はありますよね!そして家計の金から百万も勝手に使われてるならば、もう信用もできないし!

旦那さんに対して、今回のことで金に信用がないので、信用を取り戻したいのなら、書面にて提出求め、今後一切元妻に勝手に金銭貸さないよう約束させるべきです!

そして元妻には、こちらからはなにもできませんので
旦那さんから返済予定を細かく決めて期日もはっきりさせろと言ってもらいましょう。

腹たちますね!

まるちゃん

許せない!!
もう関係ないんだから、連絡とらないで欲しい!
我が家も旦那がバツ1で、娘がいますが、コソコソ連絡取ってると思いますよ。