※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

床やクローゼットに物を置いたままにしてしまう癖を改善したい専業主婦です。綺麗好きな母との違いに悩み、コツやアドバイスを求めています。どうしたら続けられるか悩んでいます。

専業主婦です。
昔から床やシューズクロークの上などにとりあえず置き、してそのままにしてしまう癖が抜けず、矯正できません。
本当は置かない方がスッキリするのはわかっているし、Room clipとかのアプリを見て、床置き癖があるという方がそれなら、とポイポイ入れるところを作ればいい、と部屋に響かない収納にポイポイして隠してる、などの簡単な方法もしってはいるのですが、私の場合そんな収納すらごちゃついて見えたり、生活感が出てしまって💦

というかそれすら続けられない。
でもたまにスッキリさせるんですよ、やるんですけど一日と保たなかったりして、でもこれじゃ子供に悪影響だな、と思って心が痛くなって、矯正できる自分になりたい、と。

実家の母は綺麗好きで毎日こまめに掃除はするし、物は置かない性格で、アンティークLOVEなんですが、まぁなんで自分がそうなってしまったのやら😅

汚部屋から頑張って、日々続けられる床置き回避部屋にした方いますか?
アドバイスとか、御写真欲しいです🙏
どうしたら、コツコツ続けられるのかなぁ😓
一時期はリビングは綺麗で、朝起きたら子供たちや旦那が起きる前に掃除機とスチームモップかけれてたのに😅

コメント

deleted user

毎日掃除を徹底していくといいですよ。

わたしもだらしなかったんですが
毎日掃除していくと、適当に置いたものを
定位置に戻す作業が続くので
掃除時間が長くて。
だからこそしっかり使った時は戻す!
を出来るようになっていきました。
専業主婦ですしできるかなと思います😌